※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日のズレや早い反応について、検査結果が薄い場合でも陰性と判断されるか、不安です。生理周期や妊活に関する質問です。

今日の昼間にしました。
基準の線?も尿量確認の線もとても薄いんですが、このような感じで判定が出ても、陰性なんでしょうか……?
昨日の夜にもしてみましたが、そのときは何も無く、真っ白でした。
どうなんでしょう🥺

ちなみに、ルナルナとリズム手帳というアプリでは11日が排卵日で、femometerというアプリでは8日が排卵日です。(めちゃくちゃズレてる💦)
生理は先月の23日〜29日でした。
そもそも、こんなに早く反応自体あるんでしょうか?

妊活を考えてはじめて、色々気になることがあり、まりがない質問となりましたよろしくお願いします😭🙏🏻

コメント

ささみ

そんな感じでした!線薄くてえ?って思いました😂笑
排卵検査薬難しいですよね〜🙄

私の場合ですが、それぐらいの線が出てから1日半〜2日くらい後にもっと濃くなって陽性だ!って分かるようになりました☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やっぱり薄いことって結構あるんですね😂
    難しいです💦
    ズボラな性格も相まって、使い方が合ってるのかもわかってませんw

なるほど🤔
    明日またやってみます!
    ありがとうございます🙏🏻

• 3月3日
りんりん

私も最初そのくらいの薄さで、次の日の朝も同じくらいだったので「これが陽性なのか?」と思って仲良ししました。

その次の日の夜にもっと濃くなりましたが仲良しする体力がなく(笑)そのままでしたが妊娠しました!👀

濃くなった時には排卵してる時?らしいので、その少し前か濃くなったらすぐ仲良しすると良い、、みたいな認識で使いました👀💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    一応、陽性から1日後?くらいに排卵するらしいんですが、おりんさんみたいなパターンもあるんですね!?😂

ならこの濃さのときに仲良ししてもアリなのか……🤔
    参考になります🙏🏻!!

• 3月3日