※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お子さんのアレルギー症状が完治しましたか?治った時の年齢は何歳でしょうか?通院や皮膚のケアで大変な中、仕事も始まる不安があります。

アレルギー持ちのお子さん、完治しましたか??
完治したお子さんは何歳のときですか??
.
アレルギーは乳、卵、鶏、魚卵です。
.
自宅では卵は除去で乳は1週間ごとに増やしてます。

頬の湿疹がなかなか完治せず治ったり悪化したり皮膚のケアも大変です。

仕事も始まるしで通院にといっぱいいっぱいにならないか不安です。

コメント

ママりん

息子が8ヶ月の時に卵アレルギー発覚しました。
卵少しでもあげると嘔吐と下痢の症状、発疹はでなかったのでただの風邪かと思っていたのですが、
アナフィラキシーを起こしていたようです。
そこから、アレルギーに力を入れている病院に通って、少しずつ卵をあげる治療法をし、2歳前には卵解除になりました。私も当時はいつまで病院通わないといけないのか…と不安でした。

ゆまま

長男に乳、卵、次男に卵アレルギーがあります。
どちらも生後半年頃に分かり、長男は卵が3歳頃にはゆで卵1つ食べられるようになり今では特に気にせず食べられるようになりました!卵はクラス2でした。乳はクラス6の重度の為、今も負荷試験、自宅で薬を飲みながら食べたりと治療中です(;_;)
次男は先日卵解除になりました。クラス3で数値では長男より酷いと思っていたんですが、アレルギーが分かってから卵を少しずつ食べさせていく治療をして1歳4ヶ月で加熱卵は気にせず食べれるようになりました。 長男に関しては、なかなか進みが悪くまだまだ長い付き合いになりそうです…(;_;)

• まま

まま

乳はクラス3で粉ミルク15mlまであげられてます。
    卵はクラス5です、、

やっぱり長い付き合いになってしまうですね🥺🥺

• 3月3日
  • ゆまま

ゆまま

2歳で乳の負荷試験を始めましたが当時は牛乳0.1ccでアウトでした(:_;)1年半経った今はヨーグルトが5グラム食べられるようになったので、最初はかなり落ち込みましたが少しつづでも摂取することに効果があり意味があるんだと実感してます…😂乳、卵以外にもアレルギーがあるとのことなので外食なども気をつけないといけないと思いますが、あまり負担にならないように頑張って下さいね(;_;)♡ きっといつか食べられるようになります(;_;)! お互い頑張りましょうね。

• 3月4日
4匹のこっこちゃん

上の息子が、小麦も卵のアレルギーありです!
完治、とはまだ言えませんが、5歳の年中から、みんなと同じ給食を食べれるようになりました!

何故感知ではないかというと、しっかり火が通った卵は大丈夫ですが、日の通りが十分ではないものが、まだダメで💦
小学校までになんとかなればいいなと思ってます😅