※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認可外保育園の口コミが気になる。入園したが、先生の対応に不安がある。認可外の評判も気になる。

認可保育園に入れなかったので、認可外保育園に入れることになったんですが、口コミなど全然出てこないです😥

こないだ資料を取りに行ったんですが、説明してくれる人はいい人だったんですが、ほかの先生などはあいさつも全然なく😅
子供もまだ何人かはいたり、お迎えとかで忙しかっただけだと思っていますが!

子供預けるとなると、やっぱり口コミは気になります😥

認可外あまりよくないとたまに聞くんですがどうですか?
口コミ出てこない場合どうしますか?

コメント

むーさん

私も通わせたい保育園の口コミ探しましたが
ないとこがほとんどで
あっても数年前と情報がふるかったり、、

なので
私は第一印象で決めました。
あとは、子育て支援センターなどで話してるママさんとかに聞いてみたり。
私が預けたことがある認可外は認可より融通聞くし良かったですよ⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口コミって結構見ますよね😅

そーしてみます!
    私のとこもそうなら嬉しいんですけどね😅

• 3月3日
あさ

悪い口コミが出てないのであれば、とりあえず行ってみないとわからないし、辞退するってことは無いと思います。
私の場合、仲良くしている友達が認可外で保育士をやってるので、あまり認可外だから良く無いとは思っていません。
でも、他の先生挨拶ないのは少し気になりますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね😅

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

うちも認可外に入れます!
園長先生とはお話ししましたが、私も他の先生とはお話ししてません😅ネットで口コミも出てきません😂
でもいろいろな組織って一番上の人の人柄が良ければ大丈夫かな!と思っているので、私はフィーリングできっと良い園だ!と思ってます🤣

それと、入園前に一時保育にも行かせようと思ってます!そこで雰囲気を見てみようかなと!

一時保育を利用されないのであれば、お散歩の時間に様子をこっそり見てみるとかですかね!?

ママりん

わかりますー。
認可外って、口コミでてきませんよね!
我が子も預けたいなと思った時に色々と探したのですが、やはり口コミないと不安で、結局預けるのやめてしまいました笑
見学に行っても、先生方とお話する時間なんてないと思いますし、選ぶのってほんとに直感なのかなと思っちゃいました笑 保育室の整理整頓ができているか、危険な位置に物を置いていないか、掃除できているか、そういうところで感じ取るしかないなと思っていました笑