※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生チョコアイスを食べた後、アルコールを含むことに気づいた。授乳中で焦っている。搾乳のタイミングや方法について教えてください。

至急どなたか教えてください😥

先程「生チョコアイス」をたべたのですが、生チョコの中にアルコール1.5%が含まれている事に気づきました。。ほとんど食べてしまったあとです。。

現在3ヶ月の子の授乳中で完母です。
20時過ぎに寝たので、次の授乳はおそらく12時前後です。
このまま母乳をあげたらマズイですよね??💦

いつ、どのくらい搾乳した方がいいのでしょうか?
かなり焦っています。。💦💦

コメント

deleted user

え?子供も食べても大丈夫なアイスですよね?
それなら全く気にしないです🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    側面に小さく「お酒に弱い方やお子様はご注意ください」と記載がありました。妊娠中や授乳中に関しては記載はありませんでした。気にしなくて大丈夫ですかね🤔💦💦

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら気にしないです😂

    • 3月4日
ままり

こういう意見求めていなかったらすみませんが、私はそういうのあんまり気にせずあげています!😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!私、奈良漬けなどの漬物も控えてたのですが、、気にしすぎですかね😅💦

    • 3月3日
ママリ

私の産んだ病院では
ビール一缶飲むくらいなら
別に影響ないと言われましたよ🙄💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですか?
    そしたら授乳感覚あければ大丈夫ですかね💦

    • 3月3日
!(^^)!

食品に入ってるくらいの量なら気にしなくて大丈夫って先生に言われました!😊
もし不安であれば、少し絞ってあげたらいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!私が気にしすぎなのかもしれません😅
    でも今後は気をつけます😭
    アドバイスありがとうございます!

    • 3月3日