※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sotamama
妊娠・出産

38週3日の初産で、赤ちゃんの体重が3222g。大きいか心配。次の検診での体重増加が怖い。歩くことがおすすめ?

38週3日の初産です!!
今日検診にいったら赤ちゃんの体重が
3222gと言われました…母に3000g
超えてると産むの大変だ〜と言われたの
ですが3222gは大きいですか??😢
先生に子宮口もまだ開いてないしまだまだだね
と言われたので次の検診でどれくらい
赤ちゃんの体重が増えるか怖いです😣💦

私自身結構動いてる方だと思っていたので
まだまだだねと言われて驚きました😳
皆さんこの時期何をしていましたか??
やっぱり歩く(散歩)が1番でしょうか??

コメント

ママ

予定日4日前に出産で
3660gありました!

大きくても小さくても
出産はいずれにしても大変ですが
やはり周りの赤ちゃんに比べると
ひとまわり大きかったです🤣🤣

• sotamama

sotamama

3660gあったのですね!😍
    そうですよね…出産は大きい小さい関係なくきっと大変ですよね😢💦頑張ります😭

• 3月3日
mama

うちの子も大きい大きいと言われてたけど、予定日に生まれて実際は2700でした(笑)
必ずしも検診で言われてる通りの体重ではないようです。

こればっかりは赤ちゃんのタイミングだと思いますが、スクワットや歩くのが良いかと思います😊

• sotamama

sotamama

先生に多少体重は前後するけど少し大きめだね〜とは言われていたのですがやはりそうなのですね!😍

そうですよね…赤ちゃんが出てきたいタイミングですよね😣スクワット!!明日からスクワットと今まで以上に歩くようにしてみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

38週5日に3800gで産みましたよ(笑)3222g大きいとはあまり思いません💦大丈夫ですよ!
母とショッピングで歩き回ったら2人とも2日以内に産まれました😅
今はコロナが怖いのでなかなか出歩けないですよね😓

• sotamama

sotamama

38週5日とゆう事は今の私の2日後に出産されたのですね😳
    私はいつになる事やらドキドキしてます😭あっ本当ですか!!😭安心しました😭💦

そうなんですよね…コロナが怖くてなかなか出だすのが😣幸にもまだ県内に出ていないのが救いです😢

• 3月3日
mimi

40w1dで出産しましたが、3,500g超えてました!
出産日の前日がちょうど健診でしたが、そのときは3,300gくらいと言われていました👶🏻
健診ではかる赤ちゃんの体重は多少誤差があると思うので、あまり気にしすぎなくていいと思いますよ!

私も子宮口がなかなか開かなかったので、家でスクワットしてました🏋🏻‍♀️

• sotamama

sotamama

やはり多少誤差はあるのですね😢💦気にしすぎないようにします!ありがとうございます😭

子宮口開いてるかな?と思いドキドキして行ったのですがまだまだだねと言われ少し凹みました😣スクワットやってみます!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月3日
coconattu

37wの時に2700g
38wで2800g
39wで3200g
39w6dで3400g

って言われてます💦

推定だからもっと小さいはず…って現実逃避してます(笑)
大きいと大変だって聞きますがお産は大きくても小さくても大変だと思ってます!
初産婦で経験ないので分かりませんが…😅

あと1日で予定日ですが全く産まれる気配ありません🙅💦

産まれそうな気配がないので39週に入ってから毎日1時間程歩いてます!
産婦人科の先生にはちゃんと動いてねって言われてます😅💦

• sotamama

sotamama

分かります!!多少誤差があると言われたのできっともう少し小さいかな?と思ってます🤣🤣笑
    そうですよねどちらにせよ大変ですよね😢あと1日予定日なのですね!ドキドキしますね😭

1時間!凄いですね😳私もそれくらい歩くように頑張ります😂お互い初めての出産頑張りましょうね!!😭✨

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

39w3dで出産、3358g!
出産3日前の検診で3300gくらいと言われていたので私の場合はほぼその通りでした✨

ウィンドウショッピングが好きで産休中はずっとぶらぶらしてましたよ!陣痛から5時間半の出産で初産にしては早いほうでした!!

• sotamama

sotamama

ほぼ体重ぴったりだったのですね😍✨私も何gで産まれてきてくれるのかドキドキです😂

凄いですね😳羨ましいです!!やっぱり動いてた方がいいんですね😭✨

• 3月3日
りんだ

39週の検診で推定3,000と言われましたが、まだ子宮口も開いてないし、赤ちゃんも下がってなかったので、次の検診次第で誘発かなと言われましたが、39w6dで陣痛がきて出産しました。3,500gでした(笑)
Hさんの体格にもよりますが、私は大柄なのにやはり初産だったのと3000超えだったのとでかなり産むまで時間かかりました。ギリギリまで引きこもらず出歩いていたのですが、こればっかりは読めません😅

• sotamama

sotamama

私もまだ38週3日なのですが子宮口も開いてなくて下がってないといわれました😭💦次の検診で開いてるかドキドキします😣

私も大柄で初産なので時間かかりそうです😢😢そうですよね…赤ちゃんのタイミングですもんね😖

• 3月3日
  • りんだ

りんだ

赤ちゃんはもうすぐそこですね❤️
    もうすぐ会えるねと、穏やかな時間を過ごしてくださいね❤️

• 3月4日
  • sotamama

sotamama

いつ産まれるのかドキドキして待ち遠しいです👶🏻❤️ありがとうございます😍✨

• 3月4日

最期の検診で3100gでしたが、産まれたら3440gありました!
1人目なので比較のしようがないですが、助産師さんには超安産と言われました!
特に運動はしなくて、毎日スーパーに買い物行くくらいでした😅

• sotamama

sotamama

やっぱり多少誤差はあるのですね😳超安産!!凄いですね😭✨そうなんですね😳羨ましいです😭

• 3月3日

予定日1週間前に出産3775gでした☺️

私は運動とか効果なしでした😭
38週代の検診で今日出産する?午後から促進剤使えるよ?と言われたけど自然に陣痛がくる事を期待して期限まで運動したりしてみましたが効果なしで促進剤使用になりました😂

• sotamama

sotamama

3775g大きいですね😳✨
    運動とかの効果なかったのですね😭やっぱり赤ちゃんがいつ出てきてくれるか次第なんですね😣💦

• 3月3日
Kiki

友達で数人3800〜4000で産まれています!
スクワットは産後の回復にもとてもいいようで、おすすめです☺️✨

• sotamama

sotamama

結構大きめだった方が多かったのですね😳✨産後の回復にもいいんですね〜😍明日からスクワットやってみます!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月3日