※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コモたん
ココロ・悩み

娘がクラスメートの傘を返し忘れ、弁償や謝罪を考えているが、相手の都合が心配。電話で事情を話すべきか悩んでいます。

お知恵をお貸しください!
昨日一年生の娘がクラスメートが忘れた傘を家に届けようと思ったらしく持ち出したそうなのですが、家が分からなくて道の途中のフェンスにかけて帰ってきてしまったそうです。。
今日見に行ったら傘はありませんでした。事情をお話しようとお電話かけようと思うのですが、傘の弁償等こちらからお伝えした方がよろしいですよね?
あと後日謝罪に伺いたい旨をお伝えしてもよろしいでしょうか?
お母様は朝から夜までお仕事のようなので、受け付けて頂けるか分かりませんが。。

コメント

ねこ

弁償します、後日謝罪に伺いたいなど伝えるだけ伝えてもいいかと思います🙆‍♀️
あとは向こう次第かと思います😌

• コモたん

コモたん

ありがとうございます!
    とりあえず、謝罪に伺いたいこちらの意志と弁償の意志もあることを伝えようと思います!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

お知り合いなら個人で連絡しても良いと思いますが、そうでないならまず担任の先生に連絡した方がいいとおもいます(連絡網を個人で使うのはまずいので)。
そしたら先生が間に入って説明してくれて、謝罪に行きたい、弁償したいとおっしゃってますがどうされますか?みたいに聞いてくれます。
あとはお相手がどうするかです。
お相手が電話して良いということであれば、先生が、いついつここに電話してくださいという形でお相手の都合の良い時を聞いてくれて直接連絡できます。忙しいので謝罪は結構ですってなったら、せめて弁償だけでもしたい旨をもう一度先生に伝えてもいいかもですね。

まだ休校措置になっていないんですね😊うちは昨日からお休みです💦

• コモたん

コモたん

ありがとうございます!
    昨日、学校にまずは電話をして説明しました!担任は帰ってたので他の先生に事情を説明しました!
    今日改めて学校に電話したところ、連絡網で直接連絡入れてみてくださいと言われて電話をしようと思いました!学校は昨日の午後からお休みです😭

とりあえずお母様がお忙しそうなので明日はお父様がいるそうなのでお昼にかけてみようと思います!

• 3月4日