※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさき
雑談・つぶやき

先月、初めての妊活をスタートしました😌🍀そして今日、予定日ピッタリで…

つぶやき、失礼しますm(_ _)m

先月、初めての妊活をスタートしました😌🍀
そして今日、予定日ピッタリで基礎体温はガクッと下がり、リセット。
1年以上前から授かりたいと思い続けての妊活スタートだったので
とっても期待して期待しての毎日でした😏
だから今日のリセット、正直に言えばショックでした...。

だけど、色々と振り替えれば決して無駄な1クールではなかったです!
まずは妊活を機に、妊娠、出産について自分達なりに色々と勉強できたこと。
色々なことを知れば知る程、妊娠、出産は奇跡の塊なんだと分かりました。
中々調べるのに腰が重かった産婦人科のリサーチも自分なりにやっと出来てそれも良い機会でした。
そして改めて実感した妊活の難しさ😢💦
ほんの少し分かってはいたけど、全く思う様にはいかないですね😂💦
あとは自分達の仲良しペース。
元々月に多くて3回くらいの頻度で仲良ししていた我が家ですが
初めての妊活という事もあり、ちょっと勢い余って先月は計5回。
特に排卵日前後はその内の3回が1週間以内に🤣💦
正直、二人とも今までにないハイペースで取り組んでしまって
『ちょっと疲れたね(苦笑)』って笑い合ってました😂
いざスタートした後は
排卵日より後は、毎日毎日自分の小さな体調の変化に物凄く敏感になってしまい💦
メモは毎日ぎっしり。
基礎体温の小さな波にも一喜一憂してしまってました。

そんなこんなで1クールが過ぎて、どう考えても私は私自身に
かなりのプレッシャーと、負担を掛けていたに違いませんが....
こんな主人に振り回されず、予定日ピッタリで生理を起こしてくれた
私自身のホルモンバランスや自律神経に感謝感謝です😂✨✨
きっと未来の子ども達も、どこかでそんな私達を眺めてるんでしょう..
『パパとママ焦り過ぎ!そんなんじゃまだ行けないなぁ😏』なんて言われてる気がします🤣💦

色んな経験が出来たので、2クール目はのんびりと妊活したいなーと思います。
いつまで続くかは分からないけど、カウントダウンが始まった残りの夫婦二人だけの生活もしっかり楽しみたいと思います😌🍀

長々と失礼しました💦
初めての1クールを終えて、どうしても自分の感想を残したくて此処に書き留めました。
いつか無事に子どもを授かり、出産した後、また読み返せたらと思います😌

スペース感謝ですm(_ _)m

コメント