※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
お金・保険

子供と自分の医療保険に先進医療特約をつけるか悩んでいます。皆さんは保険をしっかり考えて入っていますか?実母に言われたままに入った保険に、次は先進医療をつけるか迷っています。

子供と自分の医療保険に先進医療特約を付帯しようか悩んでます💦

皆さんは保険ちゃんと考えて入ってますか⁉️

実母に言われたままに保険に入り、次は言われたままに先進医療をつけようか悩んでます😭

コメント

うるしー🐻

考え方次第ですね…
万一の時に、先進医療まで受けたい!って思っておられるなら、つけた方がよいかと。
先進医療は受けると高額なので、月々少額の掛け金でその保障が受けられるならと考える人もいるようです。

うちは、先進医療を受けるのにそれをしてくれる施設があるところまで行かないといけないであろうこと、それに伴う家族の負担などを考えてそこまでして生きたくはないかな…と夫婦で意見が一致しつけませんでした。

ママリ

先進医療こそ高いので、特約つけてます^_^

あなな

入ってますよ。
子供たちのは医療とガンでダブらせています。あんなに安くて高額保障ある保険ないですし。使う機会は少ないですが使うときには心強く、ダブらせておけば贅沢に雑費がまかなえるのでダブらせています。使うことが無ければ文字通り掛け捨ての無駄な保険料になりますけどね💦

はーちゃん

つけてます!
先進医療は保険適用外で1回300万とかは支払えないので😅

パスタ

まとめてコメントすみません💦
皆さんの意見を参考に付帯しようかと思います。ありがとうございます😊