※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴな🔰
妊娠・出産

五週目までの出血は着床出血や胎嚢形成時のものです。六週目以降の出血は出産時のもの。卵の状態によって出血の原因が異なります。

五週目までの血は、着床出血や胎嚢ができるときの血ですよね?
六週目や五週目の出血で無事出産しました!てゆうのは何の血が出てるんですか?
私の場合まだ五週目と2日で育ってるかどうかもわかりませんてゆわれています。もし私の卵がすでに死んでる場合、その場合の出血は何の血なんですか?

コメント

ドキンちゃん

流産の出血じゃないですか?

• ぴな🔰

ぴな🔰

ありがとうございます。みなさんがおっしゃる、育ってる場合の五週目や六週目の出血は何の血なのでしょうか?

• 3月3日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

人それぞれ理由は違うと思いますよ!
    血腫がある場合やもともと古い血が残っていた場合など。

• 3月3日
あじさい

私は4週くらいの妊娠に気づく前から出血していました!
産まれましたけど!
切迫流産の診断で
しばらく安静でした
すでに死んでる場合の出血は流産の出血です

• ぴな🔰

ぴな🔰

ありがとうございます。みなさんがおっしゃる、育ってる場合の五週目や六週目の出血は何の血なのでしょうか?

• 3月3日
まめうさぎ

私は子宮の入り口にポリープがあり、妊娠初期の2週間ほど、そこから出血してました。茶オリで鮮血ではなかったです。
(この答えであってますか?)
妊娠初期は色々な理由で出血される方いるそうですよ。

• まめうさぎ

まめうさぎ

すみません。状況がよくわからないのですが、妊娠検査薬が陽性で胎嚢確認までできた段階でしょうか?
    私は以前、稽留流産を経験しているのですが、その時は8wまで出血なかったです。(その後、手術で摘出しました。)
    進行流産の場合は補足にかかれているとおり、出血が続いて、胎嚢も出てくるとは思いますが、私のような例もあり、人それぞれでなんともいえないかなと思いました。

大きくなってないと言われたらすごく不安ですよね💦経験したのでわかります。
    妊娠継続できることを心から祈っております。

• 3月3日
  • ぴな🔰

ぴな🔰

二度もコメントありがとうございます!色々余裕なく全ての皆さんにコメント返せてないのと、二度目のコメントは今きづきました(>_<)胎嚢は見つかって卵?の影はみえてる状態です。ただ育ってるかわからないとゆわれました。

• 3月4日
  • まめうさぎ

まめうさぎ

返信大丈夫ですよ!お気になさらないでください。
    そうなんですね。不安ですよね。
    できることは、私もそうでしたが、赤ちゃんを信じて待つことだけだと思います。
    ゆっくりしてください。
    (返信は大丈夫です!)

• 3月4日