※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

離乳食の進め方についてです。新しい食材を毎日使う必要はなく、何日か同じ食材でも問題ありません。2回食になったら1回目と2回目は別食材が良いです。かつおだしや昆布だしは何日目から使用しても大丈夫です。外出を控えているので質問させていただきました。

離乳食の進め方について教えてください。ごっくん期で野菜や魚など食べるようになったら毎日新しい食材を使った方がいいですか?それとも何日かは同じ食材の方が良いでしょうか?2回食になったら1回めと2回目は別食材の方が良いですよね?あとかつおだしや昆布だしは何日目ぐらいから使用しても大丈夫なのでしょうか?
離乳食講習会に行く予定だったのですがこの時期なので外出を控えてていて質問させて頂きました。宜しくお願いします!

コメント

deleted user

初日から1週間→10倍がゆのみ
(小1を2日間→小2を3日間→小2.5を継続して野菜始めてから小4)

2週間目から野菜開始
(1種類のみ小1を2日間→小2を2日間やりクリアしたら新しい野菜)

3週間目から豆腐をあげ、クリアしたら魚(鯛→しらす)をあげました⭐️

和風だしは2週間目から与えました☺️💫
やり方は様々ですが、本などに参考にしてするのがオススメだそうです☆

  • saaye

    saaye

    詳しく説明してくださってありがとうございます😃
    食べれるもの増えてきたらバランスも考える必要ありますし慣れるまで大変だけど頑張ります‼️

    • 3月4日