※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マート
家族・旦那

皆さんなら旦那さんの兄弟にこんなことを言われたらどう思いますか?そし…

皆さんなら旦那さんの兄弟にこんなことを言われたらどう思いますか?
そしてどうしますか?

・「うるさい。黙れ。死ね。ブス」などの暴言
・息子の誕生日にお祝いをもらったのでお礼を言い、息子にもお礼を言わせると「お礼を言うのは(息子)ではなく(ちかり)だろ」
・二人目妊娠中、切迫流産で絶対安静プラス悪阻で寝込んでるときに恋人を連れて遊びにこようとしたから、旦那に断ってもらい後日実家に行ったら私に聞こえるように息子に「体調悪いって嘘ついてほんまは俺にきてほしくないだけ」

旦那は男三兄弟の三男で、次男が上記のことや不愉快なことを毎回言ってきます。
ずっと我慢してきましたが切迫流産の件で堪忍袋の緒が切れ、旦那に次男がいるなら実家には行かない。正月や冠婚葬祭以外会わないと言いました。
姑が次男の新しい彼女と私を会わせたがるし、兄弟たちをうちに連れてこられたら嫌なので、姑にだけ旦那から大まかな理由と会いたくないということを伝えてもらいました。
すると姑から「血が繋がってないから冗談と思えないこともあるよね。わかった」的な内容がきて、冗談でも言っていいことと悪いことあるやろ!と思いつつもすんなりわかってくれたので安心していたのですが…

最近実家に行く用事があったので旦那から姑に次男がいない日を聞いてもらったら「そんなに嫌なん?会わなあかんときもあるんやし。根は良い子やからあなたからもちかりに言ってあげて。私が入院してたときも一番お見舞いにきてくれたのは次男よ」的な返事が来ました。
そんなに嫌じゃなかったらわざわざ姑にこんなこと言わないし、根は良い子とか関係ない、言っていいことと悪いことがあるだろって話だし、姑のお見舞い行ったことと私に悪態つくことは全く関係ないし、私の言ってることを全然理解していない姑にこれ以上言う気が起きなくなりました。

コメント

&

そんなウザい奴がいるなら直接喧嘩してしまいそうです
手が出そう私ならʔ•̫͡•ʕ
冠婚葬祭でも会いません
でもよく我慢できましたね
その彼女さんもこんなんと付き合っててかわいそうですね
旦那さんだけ実家に行ってもらうようにしましょ( ◞´•௰•`)◞

• マート

マート

コメントありがとうございますm(__)m
    ぶん殴りたい気持ちを必死で抑えています。笑
    私もできるなら冠婚葬祭でも会いたくないし、特に次男の結婚式にでたくないです(´Д`)
    今の彼女は会ったことないので知らないですが、前の彼女は普通に良い子だったので何で付き合ってるか不思議でした(´・ω・`)

やはり次男はあり得ないですよね(--;)
    旦那にこのコメントを見せてなるべく実家には一人で行ってもらうようにします!

• 5月25日
オニギリ

酷い義兄弟ですね。
まだお若いのでしょうか?
親しい親しくない関係なく言っていいことと悪いこと、ありますよね。

私なら次男に直接カンに触ることを言われ次第、本当にその様な発言の意味がわからないので、なんでそんなことを言うのか聞きますし、不愉快であることを伝えます。

特に怒らず普通に言ってしまうと思います。

また、お話を聞く限りですが、私はお姑さんは悪くないのかな〜…。と思ってしまいました。

自分の可愛い息子であることには変わりませんし、実際お見舞いによく来てくれたのが心から嬉しく感謝し、いい子だと思っているのだと思います。
なので、悪意はないのではないでしょうか。

• マート

マート

コメントありがとうございますm(__)m
    次男は28~9歳です(--;)
    そうなんですよ。
    家族全員冗談でも言っていいことと悪いことがある。ってわかってなさそうで…
    私も冷静に対応したいですが言い返したらきっと暴言吐いちゃうと思います(笑)

姑が悪意がないのはわかるのですが、日頃から悪気なく失礼なことを口にしたり非常識なことが多々あるので、余計に腹立っちゃうんだと思います(´・ω・`)
    兄弟で私のことをバカにしてくるときも一緒になって笑ってる人なので(;´д`)

• 5月25日