※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱめこ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で切迫早産になり、産休に入る予定です。セルフネイルをして気分転換したいが、いつまでしていていいか、検診の時は落とすべきか迷っています。

ただ今、妊娠7ヶ月です👶🏽🌸

切迫早産になり、仕事もお休みさせてもらっており
そのまま産休に入るつもりです!

毎日家にいて憂鬱なので気分転換に
セルフネイルをしようと思うのですが、
いつまでしてていいものでしょうか?
検診の時は落として行った方がいいんですかね?

コメント

さっち

仕事お休みするほどの切迫ならいつ入院になってもおかしくないのでおすすめしないです💦

  • ぱめこ

    ぱめこ


    何かあってからは遅いですしね、、
    辞めとこうと思います😰💦

    • 3月3日
ママリ

基本的にはしない方がいいとは思います。切迫早産もあってとのことですし💦
控えた方がいい理由は、何かあった時に、体の中の酸素量を測るのが爪からになるので、緊急時の対応にネイルを落とすって結構時間のロスになりますし😂

やるならせめてフットですかね………🤔💭それなら手の指は直ぐに対応可能かなって思います!
ただこの時期だとせっかくやっても見えなくなっちゃいますよね💦

  • ぱめこ

    ぱめこ


    緊急の時にネイル落としてたら手間ですよね😰
    やっぱり辞めとこうと思います💦
    何かあって落としてて赤ちゃんに危険があったら嫌ですし、、

    フット!!
    誰にも見せれないけど、気分は上がりますし、フットぐらいしようと思います😊🌼

    • 3月3日
deleted user

多分そろそろしない方がいいんじゃないでしょうか?😳
切迫ということもありいつ何が起こるか分からないのが妊娠ですし、爪は判断材料にもなるのでしないのがベストだと思います!
落としてる間に何かあったら後悔してもしきれません😭

  • ぱめこ

    ぱめこ


    しない方がいいですかね😰
    たしかに、落としてる間に何かあったら後悔しかしないですよね💦
    後悔しないためにも辞めとこうと思います🥺

    • 3月3日
さー

切迫なら基本、ほとんど横になってた方が良いですよ💦
数ミリ短くなったら、入院とかになるんじゃないですかね💦