※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

息子の名前について悩んでいます。漢字の違和感があり、改名は考えていません。同じ悩みを持つ方の乗り越え方を知りたいです。

息子の名前のことで相談させて下さい。

息子の名前は○翔で ○と です。
生まれる前は○斗にするかどうか迷いましたが翔の方で名付けました。
しかし最近になって翔に違和感を感じてきてしまい…画数多いしごちゃついて見えるし…名前の響きはとても気に入ってます。ですが漢字で書くとモヤモヤしてしまう自分がいます。やっぱり斗の方が良かったのではないかとここ数日そればかり考えてしまいます。

同じように漢字のことで悩まれた方、どの様に乗り越えられましたか??

改名はなかなか大変みたいなので考えてません…

コメント

りか

名前が全部分からないのですが、翔という漢字も意味も好きですしかっこいいです!

二児ママ

翔、全然おかしくないとおもいますよー!!

むーちゃん

子供2人とも翔がついて
○○と 読みです✨
後悔してないです☺️

misa

わたしの息子も○○とで翔の字を使ってます👶🏼✨

あり※

ウチも翔使ってます。
私は気に入ってます

もしも斗にしてたら
翔にすればよかったのかも。。
って悩んでたかもしれませんよ😊

mamama

私の息子も字は違いますが、〇〇と です!
生まれてだいぶ経ってから、字画がとても最悪だということに気づきました💦
簡単に言うと「何をしても空回る人生です」というような内容で、今の息子を見ていてすごく当てはまっているので 後悔しています😭😭ちゃんと調べてつけてあげれば良かったと。。
でも、名前のせいではないと思うしかないです💦

翔 という漢字、かっこいいですよ😊両親が迷って決められたなら、それで良いと思います😊もし 斗 にしていたら、翔にしておけば良かったと後悔してたかもしれないですし、どちらも気に入っていたなら今のままで良いんじゃないかと私は思います‼️

☺︎

私の息子も○○とで斗を使ってます!
私の場合、斗を人にすれば良かったと一時期凄く後悔をしてネットでひたすら検索したりしてました。
ずっと悩んでたんですけど、ある日旦那にそのまま伝えたら「俺は人より斗の漢字がいい」と言われなんか吹っ切れました。
なぜその名前を選んだのかまた思い返すのもいいかもしれませんね。