※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
子育て・グッズ

布パンツでのトイトレ3日目。30分ごとにトイレに行くようになり、お漏らし後に自然と報告するのはまだ難しい。声かけを続けるべきか悩んでいる。

トイトレ3日目です。いくつか不安な事があります。

寝る時以外は布パンツで過ごしています。トイレに行くと100%おしっこができます。
パンツになってから間隔が30分程度になりました。オムツの時は1時間半〜2時間は空いてました。布パンツに慣れたら、徐々に間隔が空くのでしょうか?🤔

それと今は30分〜40分程度で声かけをしてトイレへ連れて行かないとお漏らしをします。お漏らし後は、おしっこ出た!と言います。事前報告は自然とするようになりますか?まだ自然報告は難しいのかな?と思い、お漏らしする前に30分〜40分の声かけをしてます。これだといつになっても事前報告はしないですか?それともこのまま声かけは続けるべきですか?

コメント

うまみ

だんだん感覚長くなってきますよ!特にこの時期はまだ寒いので頻尿傾向あります!

息子も同じくらいトレパン変えてましたが、失敗したねーって仕方ないねーってこっちがガッカリした素振り見せると、あ!トイレでしないとダメなんだなーって理解するようになって来ますよ★

• アイス

アイス

そうですね!子供がやる気があるみたいなのでトイトレを始めたのですがこの時期は頻尿傾向ですよね!

息子も理解できるように、みすさんと同じように言ってみようと思います☺️

• 3月4日
レ

娘は元々間隔が長い子なのでわかりませんが、、
娘もこっちから連れてくのをしていき、それが成功してくうちに教えるようになりました!!おしっこ=トイレでするものと思ったようです!!
今はほっといても完璧ですが、割と声かけてます!!

• アイス

アイス

自然と教えてくれるようになったのですね☺️息子も同じように教えてくれるようになるといいです!

• 3月4日

お子さんによりますね🤔

うちも2歳の時にやってみるも布パンツだとおしっこ我慢しまくってました(笑)間隔はあいてるのでそれ以上に我慢してるみたいで「出た〜」と泣きながらめちゃくちゃ漏れてました😂

自らも行かないから一旦辞めて2人目生まれてからゆるく再開しました💦

声かけてトイレ出来る、ママも負担じゃないならこのままやってみてもいいと思います🙆‍♀️💕

• アイス

アイス

我慢しまくってたんですね🤔とりあえず続けて、このままじゃ完了できないな、と思ったらうちも一旦辞めます☺️💦
    ありがとうございました!

• 3月4日