※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

低AMHで、体外受精ショート法した方採卵したとき何個採れましたか?!

低AMHで、体外受精ショート法した方
採卵したとき何個採れましたか?!

コメント

きびきびだんご

AMH1.0前後でショート法で3回採卵しましたが、内2回は7個、1回は12個とれました。
AMHの数値からすると予測よりよくとれてる数らしいですが。

• みかん

みかん

AMH1.40でそのあとに3か月お休みして1回目の採卵を控えてます😊3回目の採卵で成功したんですか?!

• 3月4日
  • きびきびだんご

きびきびだんご

一人目はアンタゴニストで、AMH1.8くらいでしたが幸い採卵1回移植1回で授かりました!
    二人目妊活で4回採卵してて内3回がショート法ですが、採卵数は先の通りですが、移植にたどり着けたのは1回です😢
    それも陰性でまだ治療継続中です😣
    ひらさんは初採卵待ちなんですね!ドキドキですねー😌

• 3月5日
  • ももか

ももか

少し前のコメントに横から失礼します!
    ショート法で卵たくさん取れたようですが、移植までたどり着けないというのは、どのようなことが原因でおこるのでしょうか?
    体外受精を控えているので、参考にさせていただきたいです。

• 6月25日
  • きびきびだんご

きびきびだんご

※みかんさんコメント欄お借りします!

あーちゃんさん
    こんにちは!
    私の場合は分割が進まず、胚盤胞までたどり着かないのがほとんどです。
    たぶん原因は卵子精子の質の問題だと思います。
    12個採れて11個授精して胚盤胞1個あるかないかというレベルです。(うちのクリニックは初期胚移植は基本しない方針なので)
    他にも未成熟卵が多いとか授精率が低いとかが原因で移植までたどり着かないケースもあると思います。

• 6月25日
  • ももか

ももか

お返事ありがとうございます!
    なるほど、卵の質ということですね。数が取れてもまだ安心ではないのですね…
    高齢なので、不安になってきました!
    勉強になりました!ありがとうございました😊

• 6月25日
jim

AMH0.5でショート4個採れ全て受精まではいきましたが胚盤胞までいかず断念でした。

• みかん

みかん

北九州のセントマザーに通われてるんですね!!私、福岡市内の不妊専門のクリニックに通ってます。

• 3月4日
  • jim

jim

セントマザーです!
    ひらさんも福岡なんですね♫
    採卵はまだしてないですか?

• 3月4日
  • みかん

みかん

天神の病院に通ってます😌
    今自己注射6日目で金曜日の卵胞チェックで採卵日決まります😌

• 3月4日
  • jim

jim

天神ですか♫
    もうすぐ卵胞チェックなんですね!!たくさん育ってるといいですねー🐣

• 3月5日