※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃさん🔰
お仕事

保育園の延長保育を利用するか悩んでいます。朝も利用したいけど、子供の負担が心配。朝利用している方の経験を知りたいです。

延長保育利用している方、知っている方教えて下さい💦

4月から保育園入所決まりました!
通常の保育時間が8~16時です。
旦那は日によって出ていく時間帰ってくる時間本当バラバラなので送り迎えしないていで考えてます。

私の仕事が9~17時の予定で、職場までは車で30分ぐらいです。

元々18時までは延長保育利用しようと思っていたんですが、朝も利用出来るならしようかなと考えてます。
仕事量から標準保育時間になるので、朝の延長保育は無料です!

30分早くなるだけなんですけど…夜ご飯の下準備とかちゃちゃっと掃除済ませちゃったら
家の事もそこそこ出来て、日曜の休みの日に子供と遊びに行ける時間作れるなぁと思い…🥺
でも30分でも子供の負担も増えてしまうよなぁとも思ってしまいます(--;)

そもそも家にいるので利用出来ないのかな?😭

似たような理由で朝利用している、していた方いらっしゃいますか?🙌💦

コメント

通勤時間で保育園側から預けれる時間を決められませんか?

• ちぃさん🔰

ちぃさん🔰

特に決められて居ません!
    本当に必要な場合だけに利用しようと思います。コメントありがとうございます💦

• 3月3日
初めてのママリ

ごめんなさい。
内容が入ってこないのですが、家のことをしたいために保育園に30分早い7:30から預けて、家のことをしてから仕事に行くということであっていますか?

私はそのような利用の仕方はしていないのですが、朝は人手もない中どうしても利用しないといけない人用なのと、私の園ではそういうことは禁止されてるので利用する園によると思います😅

• ちぃさん🔰

ちぃさん🔰

はい、そうです。文章作るの苦手で上手く書けなくてすいません…
    普通に考えたらそうですよね💦必要な場合だけにします、分かりやすく教えて頂きありがとうございます😊

• 3月3日
あちゃん

うちのとこは朝7時半〜8時が登園時間なので
同じ園の先輩ママとか9時出勤だけど7時半に預けて家事して出勤準備してますよ☺️