※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
子育て・グッズ

香久山幼稚園に通われた方、1号認定と2、3号認定での違いや負担について教えてください。その他、幼稚園の評判も知りたいです。

愛知県日進市の香久山幼稚園にお子さんが通われてる方、通っていた方、いらっしゃいますか??

認定こども園と聞きましたが、1号認定の子の親御さんと2、3号認定の親御さんとではやっぱりなにかありますか!?😅

委員とか役割とかで、1号認定の親御さんに負担がかかるとか…😰

違うこども園で、そういった話を聞くと聞いて、香久山幼稚園はどうかな?と思い質問させていただきました🙇

その他香久山幼稚園に関して、いいところやここはあんまり…ということがあったら教えてください🙏

よろしくお願いします!

コメント

はるにゃん

私の息子が現在、香久山幼稚園に通ってます。
1号は幼稚園扱い、2.3号は保育園のように延長、早朝などあり働くお母さんが利用しています。
確かに役員などはありますが、必ずではなく1年に各クラスから1人ですしそんなに大変なお仕事はありません(^^)

子供はとても楽しんで行っていますし先生方も優しく丁寧な方ばかりです。嫌だなと思うことは今のところありません!私は香久山幼稚園に通わせてよかったと思ってます^_^

• ちーた

ちーた

コメントありがとうございます🙏

それを聞いてほっとしました~😊
    ちなみに、みんな同じクラスですか?
    1号と2号でクラスわかれてたりしますか??

• 3月5日
  • はるにゃん

はるにゃん

1号、2号共にごちゃ混ぜでクラス分けです!ただ朝の登園時間や帰る時間が異なるぐらいです^_^
    幼稚園生だから、保育園生だからと特別違うことはないかと思います。

日進市の他の幼稚園に通ってるママさんから、ママ友付き合いやランチ会がめんどくさいと聞いたことがありますが、香久山は無いに近いので私は個人的には楽でいいなと思ってます(´-`)笑

• 3月5日
  • ちーた

ちーた

良かったです😊🙏
    ママ友付き合いが少ないのもかなり魅力的です😂!
    来年ですが、香久山幼稚園入れるようにがんばります!
    色々教えていただきありがとうございます🙏🙏

• 3月5日