※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

エアコンをつけっぱなしはダメ?夜中はエアコンなしで寝た方がいいですか?加湿器はあるけど…

やっぱり日中も夜中もエアコンをつけっぱなしもダメなんでしょうか、いちよう加湿器あるのですが😭夜中はあったかい格好をさせてエアコンなしで寝た方がいいですか?

コメント

さんぽ

子供産まれてからずっと夏冬はエアコン24時間付けっ放しですよー!
冬は加湿器付けてます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちは寝室にエアコン付けれないので冬は毎年エアコンなしです😊💦
加熱式の加湿器つけてます。湿度のおかげで室温も気持ちマシになるのでそれでしのいでます!
服装はユニクロの綿のパジャマに羽毛掛け布団です!フリース生地の敷きパッド敷いてるので寝床もあったかく…
その上に毛布を重ねたら汗ばんでたので、掛け布団で丁度な感じです(^^)

ぴぃぷー

お住まいの地域によるとは思いますが、私は東海地方住みで、夜中は暖房類はつけていません。加湿器だけつけてます。最近あったかくなってきたのでスリーパーも無しで、長袖の肌着、キルト地のパジャマで、掛け布団はブランケットと毛布です。
大人は羽毛かけてます。

メメ

地域や家の造りにもよるんじゃないですかね?😃
うちは関東でそこまで室温も下がらないし、添い寝で暖かいので暖房は無しです。
夏のエアコンは付けっ放しですが。

km

寝るときにエアコンはつけないですね😫地域によるかもですが毛布と布団があれば寒くないです。
息子もスリーパー着せれば特に問題なさそうです。