※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中で不安が尽きない状況。コロナや過去の事件に怯え、病的な不安を感じている。一人での育児に不安を感じ、どうしたらいいかわからない。

もうつらいです。

実家も遠く、旦那も単身赴任中。
5歳と2歳の子供を育児してます。

つらい、不安な事がたくさんです。
まず、コロナです。二人とも喘息もちなのですごく心配です。
そしてコロナなので幼稚園はお休みで
外出もあまりせず、お家で退屈なので
Amazonプライムを見ていたらぱっと
過去の事件の実話を映画にした作品がありました。
子供を誘拐したり暴行したり、、一家を殺害したり、、
どれも実話らしく、やめればいいのに
その事件の詳細を調べてしまいすごく怖くて生きてくのすら不安です。
一人で育児しているので本当に怖くて不安です、
さきのこと、起こるかわからないことだとわかっているのに病的に不安です、、
自分がバカだとはわかっています。どうしたらよいでしょうか?

コメント

deleted user

周りに頼れる人がいなくて
色々あり、不安定なんだと思います。落ち着いて戸締りや、出来る事をしていきましょう!