※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

幼稚園でママ友を作りたいけど人付き合いが苦手。夏休みも遊べる友達が欲しいけど、億劫。

幼稚園ってやっぱりママ友の輪がありますよね?
保育園と違って早く終わるし、働いてないママも多いだろうし💦
娘のためにも幼稚園のあとや夏休みに遊べるママ友ができたらいいなと思う反面、人付き合いが苦手で、今から私の方が億劫です😱

コメント

ママん

先月まで保育園で4月から幼稚園行くんですけど、私もまさにそのママ友付き合いが想像するだけでだるすぎて嫌になってますw
しかも役員とかあるしホントにめんどうですw

• のん

のん

想像するだけで嫌ですよね笑
    保育園は特にママ友とかいなかったですか??

• 3月3日
  • ママん

ママん

ママ友ってゆうママ友はいなかったですね!挨拶と迎えの時に世間話する程度でしたwやっぱ保育園は何かしらの理由があってみんな預けてるので付き合いとか全くたかったですw

• 3月3日
たけ

輪だらけです!(笑)

長いこと幼稚園通ってますが輪に入ったことないけど困ったこともないしトラブルもなくらくちんです🙆

相性のいいお母さんと出会えるといいですね😆

• のん

のん

輪だらけ😫
    たけさんは相性のいいお母さんは何人か居ましたか?

• 3月3日
  • たけ

たけ

次男の時に相性のいい人と出会いました!
    私と似たタイプで輪に入らない人ですが卒園した今でもちょうどいい距離感で仲良くしてます🙆

まわりのお母さん達はどろっどろでどこの輪も大変そうです😂

• 3月3日
メメ

今、プレに通わせてますが既に輪があって4月からが恐怖ですw
でも、女の子って結構固定の友達と遊ぶのでそうなるとママ同士も話すきっかけ作りやすいかもです☺️
うちは男児でそう言う輪がないので女の子同士のママのグループをちょっとだけ羨ましく眺めてます笑。
とは言え、こんな私でも話をしたり遊んだりするママが出来たので何とかなります!きっと!笑。

あーか

輪ありますね(^ー^;)
でも私はママ友との輪も楽しいですよー🎶
プレから通って2年経ちますが、めんどくさい事にはなったことないです!
むしろ助けて貰ったり、情報貰ったりありがたいことだらけです!

mm.7

うちのところは結構サバサバしてます。
働いてる人が多いので。