※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
家族・旦那

離婚して1人でお子さんを育てている方お話を聞かせてください。旦那にも…

離婚して1人でお子さんを育てている方お話を聞かせてください。

旦那にもうやっていけない、実家に帰ってほしいと言われて別居しています。
今まで育児は言えばやってくれる方だったと思います。
今でも週末はほぼ子供を公園に連れて行ってくれて娘が可愛いようです。

でも、私とは考え方、性格が合わず疲れたようです。
正直子供のことを考えると離婚しない方が良いと思いますが、旦那とどう仲良くしていけば良いかわかりません。
母親に1人で2人の子供なんて絶対大変。
離婚を受け入れてはいけないと言われます。

お一人で育てている方、どんなことが大変ですか?
離婚を後悔されることはありますか?
失礼な質問ですみません。
これで何もしない旦那ならいらないと思えるのですが、言えばやってくれる人なのでなかなか踏ん切りがつきません。

コメント

シングルしてました。
今の状況なら別居でいいのでは?
お子さんが小学生になるくらいに離婚されてもいいと思いますし...
ある程度自分の事は自分でできる年齢になるくらいまでは離婚せずに それまでどうにか様子を見て それでも無理なら養育費きっちり貰えれば離婚でいいと思いますよ。

• あり

あり

確かにそうですね。
    旦那もまだ悩んでいるみたいだし、それがうちにとって一番いいかもしれません。

• 3月3日
たーたんママ

受け入れてはいけないといっても、旦那さんにやっていく気がないのでは難しいと思いますが…
確かに1人で子育てはとても大変です。
ですが、夫婦の不仲や喧嘩、そういったものをお子さんに見せながら育てていくのも うーん… と思います。

• あり

あり

旦那は少し気持ちが落ち着いたみたいです。
    どんなことが大変ですか?

• 3月3日
  • たーたんママ

たーたんママ

とにかく、人手が足りないです。何をするにも1人、それがずっと続くので、大きな覚悟と根強い根気無しには出来ません😓

• 3月3日
  • あり

あり

そうですよね。
    教えてくださってありがとうございました。
    ゆっくり考えます。

• 3月3日
はじめてのママリ

今回のコロナのようなことがあったときにシングルだとかなり大変じゃないですかね?
考え方や性格がどう合わないかはわかりませんが、2人目が産まれたらまた何か変わるのでは?

• あり

あり

確かに大変ですよね💦
    もう少し考えてみます。
    ありがとうございます。

• 3月3日