※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの授乳について相談です。母乳オンリーで2〜3時間ごとに15〜20分授乳。夜はミルク80ミリをあげているが、子供が大きい気がして心配。母乳の糖分で太るか不安。泣いたらあげる授乳スタイルについて相談しています。

授乳について

1ヶ月の頃って皆さんどんな感じで授乳してましたか?

日中は母乳オンリーで2〜3時間ごとに15〜20分くらい授乳してます。ひどい時は一時間後に授乳もあるし、夜はミルク80ミリを一回あげて寝てもらいます。(この時は4〜5時間持ちます)

私はこんな感じなのですが、子供がでかいです。
二重顎はもちろん手首もムチムチ、なんか顔も頭も日に日にデカくなってる気がして。心配になりました。
私のおやつが母乳から糖分で子供太っていくんですかね?
泣いたらあげる(一時間持たない時もある)ってスタイル辞めた方がいいんでしょうか?

コメント

あいこ

母乳なら泣いたらあげるでいいと思います!体重がわからないで一概には言えませんが、二重顎ムチムチなのは赤ちゃんらしくて当たり前だと思います!
寝返りするようになれば筋肉もついてきて落ち着いてきますが、それまではうちの子もパンパンでしたよ🤣

礼

ぜんぜん大丈夫です!!
わたしもその頃はかなり頻回授乳で、1日14回とか授乳してましたが、ちゃんと授乳間隔はあいてくるし、息子も少し大きめくらいです!