※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mangle_A
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たけど病院で胎嚢が見つからず不安。他の病院で再診断した方がいいでしょうか?

心配すぎます。。。😭
基礎体温は測っておらず
普段はほぼアプリ通りにきてるはずの
生理が14日遅れています。。(´;ω;`)

生理1週間遅れは陰性だったのですが、
生理12日遅れの時に妊娠検査薬を使ったら
陽性でした!
旦那と年子育児頑張ろうね!
娘めっちゃ可愛いから絶対可愛いしな〜❤
とか2人で言ってすごく浮かれました。
もうだいぶ遅れてるから
今日病院に行こっか!となって
長女を産んだ病院に行きました。。

内診で見てもらったものの
胎嚢はないねぇ。。。って言われました。。
病院の妊娠検査薬?的なやつも
うっすらなんですよねぇ。。。って言われ

え!?(゚ロ゚)うっすらダメなの!?

2週間後くらいまで生理が来なかったら
また来て下さいね。と言われました。。
お世話になった看護婦さん達が娘を見に
来てくれ囲まれた
旦那は話を聞いておらず。。。ww
1人でチーン...( ºェº` )

陽性は出たものの妊娠してないのか。。
つわりのような気持ち悪さと
熱っぽさはあるのに。。
ただ娘の時はブラつけれんわ!ってくらい
痛かった胸の張りはほんとにない。。

他の病院でも診察を受けた方がいいですかね。。?
陽性が出てしまう病気とかあるんでしょうか。。
先生に聞けばよかったのに
悲しくて悲しくて
あ...ありがとうございました...( ºェº` )
と帰ってしまいました。。

長くなってしまいましたが、同じような経験をした方、こういう病気かもとか
結局生理きたよ、
結局妊娠してたよ、って言う方いらっしゃったら
回答お願いします。。

コメント

a.mama

1週間遅れで陰性って事は、だいぶ排卵日ズレたとかじゃないですかね?🤔

私の場合、病院には行ってないですが自宅で検査薬してうっすら陽性出たものの、そのまま濃くならず生理来ちゃいました。

排卵日ズレてたら、早くて胎嚢見えないと思うので💦

  • mangle_A

    mangle_A

    陽性が出ても生理が来る事があるんですね。。(゚ロ゚)
    99%正確とうたってる妊娠検査薬とは何だと言いたいです(´;ω;`)!
    妊娠してるのを祈る事にします😭
    回答ありがとうございました!

    • 3月3日
  • a.mama

    a.mama

    陽性が出て生理が来た場合は、化学流産です。まぁ名前が付いてるだけで生理と一緒みたいですが…😵

    ご心配なら、ちょっと様子見て違う病院に受診するのもありだと思いますよ😊

    無事に妊娠してますように🙏✨

    コロナも怖いですし、お体気をつけてください😊

    • 3月3日
deleted user

可能性としては、

1.排卵が遅れてまだ4w
2.成長が遅い
3.化学流産

この3つかと思います!