※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめプリン
家事・料理

グラタンを作るときに市販のホワイトソースを使うという場合、ホワイト…

グラタンを作るときに市販のホワイトソースを使うという場合、ホワイトソースと牛乳は大体どのくらいの割合で入れたらいいのでしょうか。

レシピと同じ材料で作るわけではない場合、いつも迷います。
いつも、レシピと同様に作ると、思っていた分量よりかなり多いため、今回は減らして100gのマカロニで3人分を作ったのですが、やはり多めになってしまいました。ホワイトソースと牛乳を入れ過ぎなのかなぁと思っています。

どのくらいが適量なのでしょう?

コメント

るー

水と牛乳を合わせて800CCにするのを牛乳だけで800CC入れて後はグラタン用の粉?箱で売っているものを入れて混ざったら器に入れてチーズ入れてやきます!
それで2人分が出来ます!

ホワイトソースがどのくらいの量が入ってるか分かりませんが、ホワイトソースの量抜いた分を牛乳を入れるでいいと思いますよ🙂