※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児で思わぬ大変さに驚いています。赤ちゃんの飲み方や体制に合わせるのが大変で、完ミより手間がかかることに気付きました。母乳育児をしている方に謝罪の気持ちがあります。

母乳かなりなめてました。
そりゃミルクに比べて金銭面では
楽ですし栄養もそうなんですが
赤ちゃんなりの飲み方の体制に合わせたり
何って胸が私自身でかくデブというのもあります笑
鼻に胸がぼーっんとなってしまうので
息できるように胸を持ち上げています
上の子のは完ミで、哺乳瓶いちいち洗うのめんどくさい
でしたが、かなりのミルク代だったので
楽そうな母乳に今回しよう
と思いしたところ
このザマです。本当になめてました
母乳してる方ごめんなさい。でいっぱいです

コメント

はじめてのママリ

私も胸がでかくて鼻に胸が
ぼーんとなってました😂
1番楽な体制が添い乳で、
もうずっと添い乳してます😂!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれてからずっとですか???😖

    • 3月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初のころはがんばって
    抱っこしてやってましたが
    1ヶ月経つちょっと前から
    添い乳です😂💭

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうしてみようかなぁ。

    • 3月4日
deleted user

完母ですが私も正直産むまで母乳なめてました😅
乳首切れるし飲ませる体勢上手くやらないと飲んでくれないしで想像以上の大変さでした😵
生後2ヶ月くらいまで、乳首を休めるために夜だけミルクの混合でしたね。
産んでから、今まで母乳の方なめててごめんなさいってなりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に泣いてます私。
    そんくらいしんどい
    かなりなめてました。。
    本当に乳首くわえさせるだけ
    だと思ってたんです
    そうしたら、吸えるように大きい口を開いたらおっぱいを入れてあげるんだよ吸いやすいように
    と、あれやこれや言われ
    え?そんなんあると?といわれ
    もうしんどすぎて泣いてます

    • 3月4日