※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

離乳食初期で冷凍ストックを大量に作る理由について疑問を持っています。1週間で使い切る必要があるのに、なぜそんなにストックするのか気になります。

離乳食初期です🥄
冷凍ストック大量に作ってる写真をよくインスタとかで見るのですが、なるべく1週間で使いきらなきゃいけないのに何であんなにストックするんですかね?
どうしてるんだろうと疑問に思いました🤔

コメント

マヨ

使い切らなきゃいけないことをわかってないのか、インスタに載せるがために作ってるんだと思いますよ。

• いずみ

いずみ

インスタに載せるがためだったらかなり無駄な労力ですよね〜😱💦

• 3月4日
のん

離乳食初期は1週間分でなおかつ量も少ないのでストックあまり作ってないですが、最近は1日3食だし、量も増えたのでストックを作っても作ってもすぐなくなります💦
あと本によっては2週間以内に使いきりなので、今は2週間くらいを目処に使いきってます☺️

• いずみ

いずみ

3食の場合はわかるんですけど、初期の子のママがやってて疑問でした🧐
    本によっては2週間以内って本当ですか!?
    それだとかなり嬉しい...🥺笑
    初期の場合でも大丈夫ですかね?

• 3月4日
  • のん

のん

初期でも大量なら見映えか、単純に目安量がわかってないからじゃないですかね😂
    私もよく作りすぎてたし🤣✋で、慣れないから袋に入れ替えたり出す時に、ツルッと床に落としてしまったり😅
    余分に作ってて良かったってよく思ってました😅😅😅

本によって1週間以内、10日以内、2週間以内、1~2週間で使いきるとかバラバラですよー😂
    初期の1回食は神経質だったのできちんと1週間で使い切ってましたけど2回食からはもう2週間です☺️
    全然大丈夫ですよ🍀むしろお腹壊すどころか便秘です😅

• 3月4日
  • いずみ

いずみ

落としたりしたときのために多めに作っておくのはいいですね〜😁✨

すごい良いこと聞きました🥺
    私も2回食になったら2週間で使いきるようにします🥺
    1週間ってあっという間すぎて、また作んなきゃ!って感じで...
    情報ありがとうございます🥺❤️
    ちなみにうちの子も離乳食始めてから便秘ぎみで、1日1回しか出なくなっちゃいました😭

• 3月4日
  • のん

のん

排便は2~3日1回とかになって、薬局に赤ちゃんから使えるのがあるので浣腸してあげてましたよー💦癖にはならないから出してあげるように言われて💧
    離乳食の量が増えて果物やヨーグルトなど食べるようになってから少しマシになってきました🎵

• 3月4日
  • いずみ

いずみ

1日1回出てれば大丈夫とは言われたんですけど、心配になりますよね😩
    参考になります✨
    ありがとうございます🙏🏽

• 3月5日