※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっちゃん♡
妊娠・出産

37週で陣痛や破水と普通の痛みの違い、陣痛の感じ方について質問です。心の準備のために知りたいです。

2回目の投稿♡
もう37週に入っていつ産まれても
おかしくない状況(>_<)

そこで質問なんですけど、
陣痛や破水は普通の腹痛や尿漏れとの
決定的な違いは何かありますか⁇
ちゃんと気付けるのか不安で
最近ちょっとした痛みに敏感です⤵︎
また、陣痛が例えるならどんな痛みに近いか
知りたいです‼︎笑
心の準備をしておきたいので
回答お願いします(;_;)♡

コメント

ちびママ*

私の場合、陣痛の痛みは骨盤がミシミシバキバキと押し広げられる感じに痛かったです。
破水は尿漏れと違い、自分の意思で止めれませんでした。

• ひっちゃん♡

ひっちゃん♡

回答ありがとうございます!
    ミシミシバキバキって言うと骨が痛いって感じですか(>_<)?やっぱり陣痛はかなり痛そうですね(;_;)それなら破水も気付けますね!もういつきても大丈夫なように心構えをしておきます(*_*)

• 5月24日
  • ちびママ*

ちびママ*

そうですね!
    骨が痛かった印象が強いです(*´ー`*)
    痛かったですが、赤ちゃんも苦しい思いして耐えてると自分に暗示しながら頑張りました!笑
    生まれてきた我が子をみたら、痛いの吹っ飛びました(^^)
    破水したら、分かっててもテンパってしまうと思いますが、とりあえず病院に電話して下さいね!
    あと少しで会えますね(^^)
    元気な赤ちゃん、お母さんでありますように♪

• 5月24日
  • ひっちゃん♡

ひっちゃん♡

そうですよね、ずーっとお腹の中のしかも水の中で育ってきたのがいきなり外に出て環境が変わる中、頑張って呼吸を始める赤ちゃんの方が相当苦しいし頑張ってますもんね(;_;)みなさんの意見参考にして頑張りたいと思います!ありがとうございました♡

• 5月24日
lmm

陣痛の痛さは 巨人に腰の骨をバッキバキに握りつぶされてるような感じでしたね(´;ω;`)笑

陣痛は 間隔でくるので 痛みがある時と
ない時ほんとにはっきりしてます!
間隔もきちんとそろってきて 痛みもましてきて あ、これ陣痛や!前駆じゃない!となりました 笑

出産がんばってくださいね!(*^ω^*)

• ひっちゃん♡

ひっちゃん♡

よく鼻からスイカとか聞きますけど全然違いますね!笑やっぱり経験した方に聞くのが1番分かりやすいですね(^o^)すごく痛そうです⤵︎間隔測るアプリも取ったのでちゃんと使いたいと思います!

巨人と戦う心の準備をしておきます、ありがとうございます♡

• 5月24日
ゆうはなりん

破水は人にもよりますが、プチっと膜が破ける感覚がする事があります。
その感覚がなくても、ドバーッと出てきたり、勝手にちょろちょろって感じですかねw
尿意は全くないのに漏れる感じですね(*^_^*)
尿漏れほどの量で破水って事はなかなかないと思うので、気づかないって事はないですので安心して下さい´◡`

陣痛は人にもよりますが、人生で1番の痛みだと私は思いました。。
そりゃもー痛いなんてもんじゃないです。。
でも痛い時でも、もうすぐ赤ちゃんに会えるーと言うわくわくがありましたw

私は15時間陣痛経験して、促進剤も使い普通の陣痛より促進の方が痛いなんて言われてましたが、かわいい赤ちゃんあった途端に、2人目欲しいー!ってそっこーで思いましたww

早く赤ちゃんに会えるといいですね❤️

• ひっちゃん♡

ひっちゃん♡

恥ずかしい話ですがお腹が大きくなるにつれてくしゃみなどで尿漏れしやすくなってて…笑それで違い分かるかな?って心配になってたんですけど膜の弾ける間隔があるならきっと気付けそうです(>_<)

そうですよね、小さい穴から人が出てくるんですもんね。日常じゃ考えられない痛みですよね(*_*)でも会いたいって気持ちの方が強いので頑張ります★

• 5月24日
うさぎ

破水は薄い血が混じったような薄ピンクの液体って感じでしょうか。
陣痛は…最初は生理痛の強い感じ、ピーク時には絶対二人目産むのは無理!!と思う痛さでした^_^;けど出産後数時間で陣痛の痛みは忘れました。だからみんな何人も産めるのか~と実感しました。

• ひっちゃん♡

ひっちゃん♡

羊水って色ついてるんですね!それならちゃんと気付けそうです♡

かなりの痛みですがそのとき限りですもんね(>_<)可愛い子供に会うためならどんな痛みでも頑張れますね♡

• 5月24日
yheまま

破水→陣痛を経験しました✨
破水は明らかにおかしい量がドバドバと出てしかも尿とはまた違う…
驚く程の量が出てきたので気付きました♪
少量だと気付かなかったと思うので良かったです💦

陣痛は最初は正直全く痛くなく、陣痛だよと言われても信じられないほど軽かったです。
でもどんどんどんどん痛みが付いてくるので大丈夫ですよ!
足に紐をくくりつけて車でアスファルトの上を裸でジワジワ引きずられるような痛みでした(>_<)
腰が特に痛かったです💦

• ひっちゃん♡

ひっちゃん♡

回答ありがとうございます!量にはやっぱり個人差ありますよね(>_<)私も気付けるくらい出るといいです!笑

その例えすごく怖いけどすごく分かりやすいです(;_;)笑やっぱり腰が1番酷いみたいですね⤵︎心して臨みます‼︎

• 5月24日
m.ymama

赤ちゃんたのしみですね☺️💓💓
もうすぐ会えますね〜〜!

わたしは破水→陣痛に繋がりお産になりました!
破水に関しては粘液栓?が出たのと(ドロリとしたスライム状のおりもの)
破水の違いがよくわかりませんでした😂💦
尿漏れとは明らかに違うと感じましたが
おりものなのか、破水なのかは判断がつきにくかったので、
もしも不安な時は迷わず受診をお勧めします!

何か出た?!おりもの?!
の後にズキーン!ズキーン!と両方の骨盤が5分置きに痛み始めたので、
破水に伴っての陣痛キターーー!と気づけました💡
予定日超過で誘発分娩予定にて入院していたので、助産師さんを呼んで検査してもらったら破水でした!

陣痛は、ズキーンから、キューー!っと骨盤が痛みました🙋
わたしはサイドの骨盤が痛かったですね😂😂

痛いの怖いって思うし、ちゃんと産めるかとかとにかく不安でした。
泣いたりもしたけど、お産を終えることが出来ました😁
経験して無いことは不安だと思います。
でも苦しくても乗り越えた先に感じたことの無い感動が待ってました😭😭
産まれてきた娘を見た風景は今でも鮮明に覚えてます😊🎶

陣痛くるまでが不安ですよね。
きたら必ず終わります!!
ひめあかさんが安産でありますように…🙏💕

• ひっちゃん♡

ひっちゃん♡

回答ありがとうございます!破水と陣痛がほぼ同時に来ることもあるんですね(°_°)‼︎やっぱり骨盤から腰にかけた骨が痛むみたいですね⤵︎

私も妊娠発覚から明らかに情緒不安定になって今まではなかったような泣き方をしたり、いきなり落ち込んでしまったり旦那さんを困らせる毎日です(;_;)お産が近づくにつれて不安も今最高潮です。でも、可愛い可愛い子供とやっと会えると思えば何でもないですよね!ママになるため心の準備をしておきます!ありがとうございました♡♡

• 5月24日
みぃこ☆まま

もうすぐですね💓
私は後期から結構お腹の張りがあり何度も入院したり病院に電話してました。臨月の時、これは絶対に陣痛だと思っては病院に電話しましたが、結局予定日が過ぎた頃に中毒症で入院しました。
そしてちょうどよく次の日の朝、今までにないハッキリとした痛みが数十秒あったんです。これは絶対に陣痛だと気付きました。
陣痛は、痛みと痛みがない時間が必ず同じサイクルで、時間でやって来るので不思議です!測ると、本当に同じ数分間隔で痛みがやって来るんです!!
私は、歯医者で泣くくらい痛みに弱いタイプでしたが、もうすぐ赤ちゃんに会えると思って頑張りました。(^^) 陣痛はこの世の終わりの痛みとか、ダンプカーに引かれたような痛みと言いますが、私はそう感じませんでした。耐えられる痛みでしたよ!とにかくお腹が痛かったです。肛門にゴルフボールを当てると楽になる話は有名ですが、私は効かなかったです。とにかくお腹が痛くて、生理痛とは違って便秘系の痛みでした。
あとは、赤ちゃんの頭が出る時の痛みもなかなか痛くて、痛いのを通り越して熱い!!って感じでした。
こんな私でも、泣かず叫ばず産めたので、へっちゃらですよ!!それに、赤ちゃんはとーっても可愛いです💓感動もたくさんでした!!今も思い返します(^^)頑張ってくださいね😊💕

• ひっちゃん♡

ひっちゃん♡

回答ありがとうございます!私は逆に張りが少なくなってきていてまだ会えるのは先なのかなって少しガッカリしている部分もあります(;_;)間隔をちゃんと測っておくのが大切ですね!肛門にゴルフボールで楽になるという方法は初めて聞きました!参考にさせてもらいます(^o^)ありがとうございます、頑張ります♡

• 5月25日
しんゆうママ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♥
私は上の子の時、破水→陣痛でした。
高位破水で尚且つ量が少なかったので病院へ行ってマーカー検査をしても判断できず、ドクターに顕微鏡で検査してもらってようやくわかるような破水でしたよ。
破水してから12時間後に陣痛が始まりました。
陣痛の痛みは、腰に鉄球を乗せられてジリジリと骨を割かれるような痛みでした。
恥ずかしながら上の子の時は尿漏れと破水が見分けられずフライングをして病院へ行きました(笑)
陣痛と前駆陣痛もわからず2度目のフライング。
3度目の正直で破水→入院でしたよ(笑)
ただ、病院で言われたのが判断がつかなかったら病院へ来ること!!でした。
万が一尿漏れでなく破水なら赤ちゃんの感染症予防に抗生剤を飲むか、点滴をしなければなりません。
疑わしきは病院ですよ(ˊᵕˋ)
2人産んで言えることは陣痛は我慢できない痛みなので気づくということと、どんなに陣痛が辛くてもわが子を抱いた瞬間に忘れてしまうということです💓
素敵な出産になりますように(ˊᵕˋ)

• ひっちゃん♡

ひっちゃん♡

回答ありがとうございます!破水も陣痛も個人差があるみたいですね(>_<)私も恥ずかしながらよく尿漏れするので(笑)フライングしてしまいそうです(・・;)そうですね、やっぱり分からなかったら病院に行くのが1番ですかね?みなさんの意見をもとに判断してそれでも悩むようなら病院に聞きます!ありがとうございます♡

• 5月25日