※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗
妊娠・出産

赤ちゃんの洗濯槽クリーナー、塩素系と酸素系どちらがいいですか?購入したのが塩素系で、違いがよくわからないと困っています。

赤ちゃんの物の水通し前の
洗濯槽クリーナーなのですが
皆さん酸素系、塩素系
どちらでやりましたか?
買ってきたものが塩素系なのですが
調べてみるとあまり良くないみたいなこと
書いてて、、🤦‍♀️
何がどう違うのかもよくわかりません💧

コメント

はじめてじゃないママリ

塩素系でしました!
その後に1回洗濯機回して、大人のを洗ってから赤ちゃんの水通しをしました😊

• おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

ありがとうございます😌得に塩素系がダメとかないですよね〜!

• 3月3日
からあげ

私もいまから塩素系のものでお掃除した後、水通ししようと思ってます☺️

コメントありがとうございます!数週も一緒ですね😆✨

• 3月3日
ちぃ

塩素系は要はカビキラーやハイターと同じような成分です。
残留すると肌への刺激が強すぎる可能性があります。
酸素系は塩素系よりは洗浄力が落ちますが、肌への刺激は低いです。

どのくらい成分が残っているのかは目に見えないので、生まれたばかりの赤ちゃんの薄い皮膚に触れる物に使うには少し心配な気がします💦

まだ洗濯機が新しい、またはこまめに洗浄しているなら酸素系で十分だと思います。
買って以来何年も洗浄していない場合は塩素系の方が良いですが、赤ちゃんの物を水通しをする前に何度も大人の物を洗濯した方が良さそうです。

私は業者さんに頼みました。
赤ちゃんやペットにも安心というエコ洗剤を使ってくれる所を探しました。
それでも洗剤の匂いやカスがなくなるまで何回も空運転をして、大人の物を2回以上洗ってから水通ししました。

わかりやすくありがとうございます😣🙏お恥ずかしいのですが全くクリーナーとか使って掃除してなくて💧塩素系でやって大人用の物を洗濯してから水通ししようと思います😖
    あ、業者さんにも頼めるんですね!それだと確かに安心ですよね🤗

• 3月3日