※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk0231
産婦人科・小児科

妊娠12週の妊婦です。出産先を悩んでいます。東大病院か個人病院か迷っています。荒川区在住で、加藤産婦人科やあらかわレディースクリニックも検討中です。おすすめありますか?

はじめまして
妊娠12週、9月中旬出産予定の妊婦です(^^)

いまかかっている病院では出産できないため
産院を探さなければならないのですが、
いまの病院で紹介されたのは
東大病院さんでした。
現時点でリスクがあるわけではありませんが、
院長の出身病院であることや
初産なこと、夜間でも見ていただけるとのことでした★

それまでなにも考えていたかったので
紹介された病院でいいかなとおもったのですが、
家の近くの個人病院がいいかなー?とも
思い始めて、
お値段もかなり変わってくるので
未だに決められていません;;

住んでいるところは
東京都荒川区です

近くには
加藤産婦人科さんや、
あらかわレディースクリニックさんがあります

このふたつの病院や東大病院さん
どこかおすすめがあればお伺いしたいと思っております

よろしくお願い致します

コメント

るー

回答になってなくてすみません😅
私が1人目を産んだ時は、総合病院で、夜間何かあったらすぐに対応してくれる所でした。
確かに金額は大きく変わると思いますが、大きな病院であれば、何かあってもすぐに対応してくれるので安心かと思われます!

  • yk0231

    yk0231

    ご回答ありがとうございます🙇🏼‍♂️💓
    やっぱり24時間体制でみてもらえるのはいいですよね💦
    多少お金があがっても
    安心には変えられないですもんね😊
    考えてみます!

    • 3月4日
おはぎ

回答になっているかわかりませんが😞
私も同じく9月出産予定になってますが、同じく最初に受診したところでは分娩が出来なかった為、個人の産婦人科に移りました。
現状ですと大きい病院や色んな診療科が入っている方が新型コロナの感染確率が上がるかなと思ったからです。
確かに大きいところの方が何かあった時とかは安心だと思ったのですが色々考えて決めました。
yk0231様にとって最良の病院が見つかりますように🌟

  • yk0231

    yk0231

    ご回答ありがとうございます😌
    このじきに同じ状況で個人の産婦人科を選ばれたこととても納得です!
    コロナ心配ですもんね💦
    出産のことだけでなく、感染リスクも考えて決めようと思います🙇🏼‍♂️

    • 3月5日
elie🧸

東大病院、出産費用は正直結構お高いと思いますが、夜間の体制はしっかりしてますね。
私も流産で緊急でかかったとき、大量出血だったからか、真夜中にも関わらず4〜5人ドクターが集結してくださって迅速に処置してくださり、安心感が半端なかったです。
コロナの心配はあまりないのではないかな…産科は1階で内科は2階ですし、会計待ちのときは、人がいないところにいけばいいし。
他の病院はすみません、区が違うのでわからないです💦

  • yk0231

    yk0231

    ご回答ありがとうございます☺️
    やはり夜間の体制は大事ですよね💦
    にしても4〜5人はとても安心感ありますね!
    しかも東大病院は産科の階が分かれてるのですね!ならコロナのリスクもさがっていいですよね!⭕️
    検討してみます🙇🏼‍♂️

    • 3月5日
  • elie🧸

    elie🧸

    ちなみに他の診療科で入院したことありますが
    ご飯結構おいしいですよ😋

    • 3月5日
まる

リバーサイド病院で出産しましたが良かったですよ👌スタッフさんも優しかったですし食事も美味しかったです、預けることも出来ますが基本母子同室なので希望じゃなかったら辛いかも知れないです💦
1回だけアロママッサージをしてくれるのですが、気持ち良くて最高でした🥰

  • yk0231

    yk0231

    ご回答ありがとうございます😊
    リバーサイドは名前だけよく、聞いてました💓
    スタッフの方の印象やお食事は
    大事ですもんね、
    そしてアロママッサージ!
    とっても魅力的です!!!
    調べてみたいと思います!

    • 3月5日
Marie

こんにちは。
最初あらかわレディースクリニックに通っていましたが、リスク有りで今は東大病院に通っています。
東大病院は大きな病院なので安心感がありオススメですが、
・ハイリスク妊婦が多い
・毎回医師が違う
・説明があっさり
・待ち時間長い
などはあります😅

1人の先生に継続して診てもらいたかったり、暖かい雰囲気を求めるならあらかわレディースはオススメです❤️新しくて綺麗ですし、助産師さん皆さん優しくてリスク無ければあらかわレディースに通いたかったです💡