※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
妊娠・出産

生後10日の赤ちゃんを混合で育てている母親が、母乳が出ていないことに悩んでいます。搾乳しても空っぽで、母乳はどれくらいの間隔で作られるのか不安です。赤ちゃんが飲みたがるほど出ないようで心配しています。

こちらのカテゴリーでも失礼します😌
母乳についてです。生後10日の赤ちゃんを混合で育てているのですが搾乳してみたところ退院時より出ていない気がします。搾乳機で搾乳した後手でも試してみたのですが空っぽのようで、母乳はどれくらいの間隔で作られるのでしょうか❓子供が飲みたがるほど出ていない気がします…😢

コメント

唐揚げ

空っぽになっても吸ってもらうことで、まだ足りないんだ!と身体が判断して母乳量が増えていくので、泣いたらおっぱいを繰り返して、疲れたらミルクあげて休憩〜みたいな感じにしていれば、1か月経つ頃にはミルクいらなくなっていると思いますよ。
今は一番大変な時期ですが、母乳量を増やしたいのであれば頑張りどきです!
でもでも、ストレスや疲れなどでも母乳は出なくなるので、ご主人がいるときはミルクあげてもらったり少し横になったりして、いい感じにゆるーく頑張ってください❤️

  • aoi

    aoi

    ストレスや疲れでも出なくなるのですね😢無理ないようにミルク足しながら吸ってもらって増やしていけるようにゆるく頑張りたいと思います❗️ありがとうございました😊

    • 3月3日