※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうmama
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいます。最近ミルクを飲まなくても寝たりします。夜中も起きず、1日飲まない日もあります。ミルクを飲まなくても大丈夫でしょうか?

9ヶ月の息子がいます。
3回食になり、うちの子は食に興味があるので、ぱくぱく食べます。
体重も10.5キロくらいです。
最近、ミルクを飲まなくても寝たりします。
夜中も起きません。
1日飲まない日もあります…
ミルク飲まなくても大丈夫でしょうか?😓

コメント

リンスケ

うちも9ヶ月くらいには寝る前だけになって、11ヶ月にはミルクまったく飲まなくなりました😅
10ヶ月で行った乳児後期検診では牛乳が50ほど飲めてて、ご飯の時に水分いっぱいとってるなら大丈夫と言われましたよ(人゚∀゚*)

• しゅうmama

しゅうmama

水分は積極的にあげてます!
    味もだいぶ分かるようになってくる頃ですもんね…!
    コメントありがとうございます!

• 5月24日
まーちゅん。。

離乳食をしっかり食べてるならあまり心配ないと思います。卒乳には早いですが。
体重が減ってなく順調に増えてるなら大丈夫ですよ\( ˙▿︎˙ )/
ただ離乳食だけだと足らない栄養分もあるので飲めるならフォローアップミルクを飲んだ方がいいかなと思います。
ミルク自体は9ヶ月までが一般的なので離乳食をしっかり食べれてる子はそんなに必要なものでもありません。
体重が増えづらかったり離乳食を全然食べれない子には必要です!
心配でしたら検診時相談するか保険センター?の相談窓口みたいなのに聞いてみてもいいと思いますよ(*´꒳`*)

• しゅうmama

しゅうmama

よく食べる子なので、栄養面を気をつけて離乳食あげるようにしてみます!

• 5月24日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

ちゃんと食べれてるなら大丈夫ですよ!
    その分水分はちゃんととった方がいいですが。
    牛乳は1歳過ぎてからなのでフォローアップがいいと思います(*´꒳`*)
    フォローアップはミルクよりは確かやすかったと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*

• 5月25日
オムライス☺

うちの子ももうすぐ10ヶ月になりますが、ミルクもう飲んでません😥
8ヵ月過ぎた頃からミルクを嫌がるようになったので早めに3回食に移行しました。
ご飯は本当によく食べます!
でも栄養的に大丈夫なのか不安なので、今度の10ヶ月健診で聞いてみようと思っています😊

• しゅうmama

しゅうmama

うちの子もごちそうさますると泣いてもっともっとって欲しがるほどです😅笑
    やっぱり、栄養が心配ですよね…

• 5月24日
みっちゅみちゅ

体重がきちんと増えていたら大丈夫だと思いすよ(^ ^)
スムーズに離乳が出来てすごいですね!いずれは離乳しミルクを飲まなくなるするのですから、早く離乳出来たと思えばいいのではないしょうか?
心配でしたら食事の時にフォローアップ飲ませてみてもいいかもしれません。

• しゅうmama

しゅうmama

フォローアップミルク買ってみようかなぁって考えてます😅
    でも、少しお高いですよね…(そんなもんなのかな?)
    栄養にも気を使って離乳食も上げていきます!

• 5月24日