※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまモン
妊娠・出産

腰の下の痛みと胎動の変化について心配です。

今朝から、5回程なんですが下の方がズーンと痛くなるのがありました>_<

同時に腰の下の方も痛いのですが、下がってきてるのでしょうか⁇

ここ最近は胎動が下の方になって来てて、よく張るので、心配です>_<

コメント

11akn2

前駆陣痛かもしれませんね〜もぉすぐ会えますよ〜♡

くまモン

ありがとうございます^ - ^

実は、一人目を予定日超過でバルーン2回と、促進剤を使っての出産だったので、前駆陣痛なるものを経験してないので、よく分からないんですよねー>_<

これがそうなんですかね⁇

夕方とかが特に腰や下の方が痛いんですよね>_<

今日は朝からあったので、いつもと違い不安になりました!

11akn2

私も2人目の時に前駆陣痛を初めて経験しました(^^)
1人目の時は気づいてなかっただけかもしれないですけど(^^;;

前駆陣痛の時はまだ家事もできるし笑って会話もできてましたが、本陣痛はそんなことできませんでした(^^;;

間隔測って短くなるようだったら病院に連絡した方がいいかもしれないですね(^^)

くまモン

その後、痛くなることも無く無事です(笑)
赤ちゃんが下の方に下がって来てくれてる痛みだと良いのですが(*^_^*)

今回は陣痛が始まってからのお産だと良いな〜と思います^ - ^

ありがとうございました☆