※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

幼稚園の先生に発達相談をすすめられ、2人目の子供を欲しいと思っているけど、自信がない。旦那は理解してくれず、一人っ子で女の子を育てることに不安を感じている。他のお母さんに比べて楽なはずだと感じてしまい、もやもやしている。

2人目ほしいけど、母親としての自信なくしかけてます。。

最近、幼稚園の先生に、発達相談をすすめられました。
以前から、幼稚園で一人だけ違うことしたり、異常なほどに落ち着きがない、行動の切り替えでパニックになるなど、他の子と違うところがある…と感じ、旦那にも話していたけど、、子供は皆そんなもんでしょ!と取り合ってくれない旦那。
幼稚園の先生に指摘され、やはり、と…
春からの幼稚園生活に不安も感じ、
そんな悩みをポロッと旦那にこぼした翌日から、
「お母さん一人で2人見るのってやっぱり大変そうだよなー」
「お母さんが男の子を育てるって、性別も違うし、やっぱり大変なんだろうなー」
と、私に話してきて、、
うちは一人っ子な上に女の子。
他のお母さんに比べて楽なはず、
他のお母さんはもっと大変なのに弱音吐くな、
と言われているように感じてしまってもやもや。

とりとめのない文章ですみません、
ただ、吐き出したくて。
読んでくださった方いらっしゃったら
感謝いたします。

コメント

ママリ

どういう意味?
何が言いたいの?
ってつっこんで聞きますね
旦那さん何が言いたいんですかね

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます❗️
    やっぱりそう思いますか?🥺
    突っ込んで聞いてみようかな…
    そんなこと言った?としらばっくれるだろうけれど😂

• 3月3日
🐇

旦那、とりあえず黙れ。ですよね!24時間毎日見てるわけでもないのに、他人事🗯
私も先日、3歳児検診で発達相談勧められたので行ってきました🤔確かにコミュニケーション苦手だし、遅れているとの判断がつきましたが様子を見ていきましょうとのことでした。毎日一緒にいて、ずっと見てきたのでやっぱりって感じました。旦那は、子どもだからそんなもんでしょ!っとまさに同じようなことを言ってました。その言葉に色々な意味がありそうで傷つきました。ただ、遅れてるとの判断をつけてもらって、常に気張って子供を観察していた分安心している自分もいます☺️
まとまりなくてすみません💦とても共感できたのでコメントさせてもらいました!

• ぴっぴ

ぴっぴ

本当、黙れ黙れー‼️って感じです😂
    おっしゃること、すごくよくわかります。私も、あぁやっぱりな、と思ったし、ふに落ちたんです。
    毎日一緒にいて、ずっと見てきて、他の子と違うな、ってずっと感じてたんだよ😔と旦那に言ったら、ふーん。と言われました…😠それに加えて↑の言葉を言われたので、なんかもう、落ち込みます。。

コメントありがとうございます💕共感してもらえて嬉しかったです!

• 3月3日
初めてのママリ🔰

「そうだよ!大変なんだよ!」と言い返し、だからいろんなことが不安になるし幼稚園の先生にもそんなふうに言われたら発達相談に行こうと思ってるんだよっています。

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうだよ!大変なんだよ!って言えばよかった😂
    うん、大変そうだよね〜…(私も大変なんだけどな…)と返してしまった自分…😔
    コメント感謝します✨

• 3月3日