※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
満夜
子育て・グッズ

7ヶ月の息子と2人目の妊娠中で、つわりや疲れで離乳食に頼ってしまい甘えかと悩んでいます。

7ヶ月の息子と2人目6週目妊娠中です。
眠くてだるくて昼まで息子と寝てしまいます。
本当は遊ばせてあげてるうちに寝ればいいのですが、私がベッドじゃないと寝れないタイプで、他のところで寝ると気分が悪くなるので…
つわりもあり、あまり食べ物を受け付けません。
食べてないのでフラフラですし、気分も落ち込み状態です。
なので息子の一回目の離乳食はベビーランチに頼ってしまいます…
しかも毎日… 2回目はなんとか自分で用意してます。
やはり甘えなのでしょうか…

コメント

ドキンチャン

甘えじゃないですよ✨
眠くなるのはしかたないですし今は育児本にもBF推奨されてますし気にしなくていいですよ✨
無理しないでくださいね💦💦

• 満夜

満夜

ありがとうございます。
    1人目の時もそうだったんですけど、何もしたくなくて、とにかく動くのが億劫で…でも息子のご飯だけはと思って重い腰を動かしてるんです…起きた時に目眩に襲われるもんですから、余計に動きたくなくて

• 3月3日
  • ドキンチャン

ドキンチャン

動けないときは無理しないのが一番ですが7ヶ月の子は目離せないし本当につらいですね💦💦
    BFでもご飯の用意されてるだけで偉いですよ✨

• 3月3日
  • 満夜

満夜

いやいや…ほんと息子の活動を遮るとこになったりBFだったりと手抜きしすぎで😭

• 3月3日
ちょん

こんにちは!私も明日で8ヶ月になる娘がおり、現在妊娠中でとても環境が似ている方がいたのでコメントしました😊

私も眠気がすごくて朝は眠すぎる日は娘をミルク飲ませて寝かせて二度寝します笑
私も基本的に離乳食は手作りして冷凍でチンしてすぐ食べられるようにしてますが、それすらめんどくさい時があるのでベビーフードはかなり使ってますよ🙆‍♀️

妊娠中だからダラダラしてていいよね~って勝手に開き直ってます笑
全然甘えなんかじゃないと思います!無理した方が赤ちゃんに悪影響だし自分が辛くなっちゃうと思います😢

お互い頑張りましょう❤

• 満夜

満夜

ありがとうございます。ほんと、息子の生活リズム狂いまくってるし、ちゃんとえがお見せてあげれてるのか心配で…BFのにおいでもうっ!ってなるときがあります😭

• 3月3日
  • ちょん

ちょん

うちも朝遅くて結構生活リズム狂ってます😥
    でもまだ保育園とかは考えてないのでそれまではいいかなって思ってしまっています😅
    匂いつわりめちゃくちゃ辛いですよね😭今回は幸いつわりがなかったですが、1人目の時やばかったです🤮
    匂い気になる時マスクしてミンティアとかガムとか噛むと少し和らぐ気がしてそれで乗り切ってました!

• 3月3日
  • 満夜

満夜

そうなんですね、1人目の時も2人目の時も同じですね…お米のにおいがダメになり、ご飯を見るのが嫌になり、布団から出るのが嫌になり、今回は追加で油が無理になりました😭

• 3月3日