※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama🌿
ココロ・悩み

義母から31画にするよう言われたが、夫婦で考えた名前は32画。どちらがいいか悩んでいる。32画の名前が気に入っているので、義母の言葉に傷つく。

名前についてです。
義母から総画数を31画にしなさいと言われました。
ですが、私達夫婦で考えてつけた名前の総画数は32画です。
31画の方がいいのでしょうか、、、32画ってそんなに悪いんですかね、、、
夫婦2人で考えた名前を気に入っているので、義母から毎回、32画か〜31画の方がよかったねみたいなことを言われると内心傷付きます😔

コメント

親はめうさんと旦那さんです!
二人が考えた名前でいいと思います✨

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

そうですよね😣変えようか真剣に悩んでましたが、変えないで私達が考えてつけた名前にします✨

• 3月3日
バタ☆タコ

初めまして失礼いたします。

そもそもお子さんの親は自分達です。

義母さんに名付けをこちらから頼んでもいない、余程キラキラ的問題もないなら口出しされる言われは無いと思いますのでご夫婦で納得してならスルーしましょう。
辛いならきちんと旦那さんへ相談して防波堤になって貰うなり、対応考えた方がこの先のお付き合いの方が長いので初めが肝心になりますよ。

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

全くキラキラネームではないので、各数ごときで口出ししてくる義母と義祖母大っ嫌いです💔
    無視して、2人で考えた名前にします😣
    旦那にも言ってるみたいですが旦那は言われてるのを気にしてもないみたいです😅💦

• 3月3日
  • バタ☆タコ

バタ☆タコ

旦那さんも気にして無いなら尚更同居でも無いなら後は産まれてからの事後報告にしてしまいましょう。

もうすぐ出産育児に突入する妊婦のお嫁さん相手に今から余計なストレスになる様な義理家族なら旦那さんに防波堤になって貰うなり残り少ないマタニティーライフたのしみましょう。

我が子の名付けは我が子へ親としての大事な責任への一歩であり我が子へのプレゼントです。

そこまで口出しするなら今こちらが折れたり諦めてしまえばこの先もそれが通ると思われてしまうので初めが肝心ですので毅然としていましょう😊。

• 3月3日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

旦那は今のところ結構防波堤になってくれてます😣

確かに、今折れたりしたらダメですね👍🏻子育てするのは私達夫婦なので自分達の気持ち優先で考えていきます✨

• 3月3日
  • バタ☆タコ

バタ☆タコ

喜んでくれる事は誰でも嬉しいはずですが、無責任な口出しや勝手な言動は単に有り難迷惑なだけですからね💦

産まれてもまだ無いうちからその様なら尚更こちらが折れたり譲ったりしたら、産まれてから口出し所か我が子のイベントの度にトラブルメーカーになりかねませんので気をつけた方が良いかと…💦

妊娠中や産後間もない時は本当にご自身や母子の体調優先ですので、辛いなら適当に理由をつけるなり旦那さんに協力してもらうなりこちらから一時でも少し義母さん達から距離を置いて自衛した方が早いですよ😊✨。

• 3月4日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

他にもいろいろ言われるんで、ストレス溜まります🤣

義母は現時点でトラブルメーカーです!!!本当に嫌いです(笑)

コロナも怖いですし、距離置きたいと思います💦

• 3月5日
ぺぇ

夫婦で考えて決まった名前って
素敵だと思います😌💓
うちは旦那の気に入ってそうな名前に
私が最後までピンときてなかったので...💦
なので、親の2人で決めた名前で
いってほしいです✨
31画が良いのか知りませんが😵

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

ありがとうございます💗そう言っていただけるととても嬉しいです😣夫婦2人で考えた名前のままにしようと思います✨

私にも31画がどんな風にいいのかよくわかりませんが、義母と義祖母がめちゃめちゃおしてきます😭

• 3月3日

2人で考えた名前でいいです。
他人が口出しすることではないので!

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

皆さん、そう言ってくださって本当にありがたいです😭💗
    無視して自分たちが考えた名前にしようと思います!!

• 3月3日
初めてのママリ🔰

そんなこと言ってくるなんてめんどくさいですね。
名前は親から子供への1番最初のプレゼントです。義母が名前をつけるわけでもないですしそのまま親になるわけでもないんですから気にせずご夫婦で考えた名前をつけたらいいと思います。

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

本当にめんどくさいです😭他にも色々と面倒な義母なのでストレスです😭
    無視して自分たちで考えた名前にします✨

• 3月3日
クララ

過干渉な親は無視しないと自分達が不幸になるだけです

無視して下さい!

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

そうですよね😣うっとおしすぎます😣

無視して自分たちで考えた名前にします✨

• 3月3日
ママリ

夫婦で納得して付けた名前なら堂々してれば良いと思います。
そんなに31画がいいなら、自分がまた子供産んで31画にすればよいと思います。
親でない人が言ったことはどうでも良くないですか?
それを気にしてたら名前付けられません。

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

キラキラネームってわけでもないので、義母や義祖母が31画にこだわる意味が全く理解できません😭
    そのアイデアいいですね!!今度言われたらそれ言おうかな💭
    旦那は義母の言葉無視なので旦那見習いたいと思います✨

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

素敵なご主人さんです。
    同じ態度で大丈夫ですよ。

• 3月3日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

そういってもらえてなんだか私が嬉しいです☺️
    かるーく聞き流しちゃいたいと思います✨

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

めうさん夫婦が決めた名前でいいと思いますよ😅そこまで言ってくるのも変ですが、聞く義理もありませんし、旦那さんそんなこと言われて何も言わないんですか💦

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

ありがとうございます🥺✨
    旦那は2人でつけた名前をLINEの一言にも書いてるくらい気に入っていて、義母の言葉は完全無視なので、私がこんなに気にしてるのを知らないです(笑)
    旦那より私の方が義母に会ってるので、会うたびいろんなことをチクチク言われるので気にするようになってしまっただけなのかなと思います😭

• 3月3日