※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が硬いうんちで悩んでいます。ヨーグルトや水分を摂取しているが改善せず、柔らかくなった経験を教えてほしいです。

11ヶ月になったばかりの男の子なのですが、毎日排便はあるのですが、うんちが硬くて排便時に顔を真っ赤にしたり泣いたりします😓
2週間くらい前に、うんちが硬すぎて出血し小児科で下剤を出してもらいました💦
就寝時に下剤を飲ませていますが、硬さは全然変わりません😫

毎食ヨーグルトは食べさせています。(プレーンの他、バナナ混ぜる、きな粉混ぜる等しています)
完ミで、寝起きと就寝前にフォロミ飲み。おやつの時間に与えるときもあります。
日中もマグで水分は与えています😭

これをしたら、うんちが柔らかくなった!という経験等ありましたら教えてください🙏💦

コメント

マ〜

『オリゴのおかげ』は どうですか?

うちは、生後数ヶ月の頃に便秘で。
哺乳瓶に2~3滴を垂らして、1日に2回程あげていたら便秘が軽くなり 続けていたら毎日快便になりました。

生後11ヶ月だと、あげる量も私の時より多いと思いますので月齢で量を調べてみて下さい。

甘いので虫歯も考えて あげ過ぎには注意なさって下さい。

• T

ありがとうございます(^^)
    やっぱりオリゴ糖いいんですね!
    普通にスーパー等で手に入りますでしょうか?

• 3月3日
  • マ〜

マ〜

うちの近くのスーパーでは、取扱いのある店もあれば取扱の無い店もあります。

ただ、ネット限定商品では無いですし取扱が無くても頼めば取り寄せてくれる場合もあると思いますので無くても店員さんに聞いてみて良いかと思います。

大人もコーヒーや紅茶に、砂糖よりもオリゴ糖の方が体に良いのでお薦めです☺

• 3月3日
  • T

詳しくありがとうございます(^^)
    探してみたいと思います♥

• 3月3日
  • マ〜

マ〜

こんな時期ですし、スーパーを何店も巡るのであればネットでも有りかと思います。
    調べてみたらAmazonでも取扱ありました☺

• 3月3日
  • T

ありがとうございます(^^)
    ネット通販も視野に入れてみます!
    助かりました✨

• 3月3日
you

食物繊維入りヨーグルトあげるようになってからカチカチうんちが少なくなりました。

• T

食物繊維入りヨーグルトですか😳
    商品名教えて頂けますか??

• 3月3日