※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の男の子が予防接種で泣いてしまい、他の子供と比べて敏感だと感じています。一歳半検診が心配だそうです。

1歳6ヶ月の男の子、今日は予防接種でした🥺
相変わらず、聴診器の段階から号泣・・笑
かしこいなぁと誉めてもらうも、喜べず😅
(もちろん注射は号泣😎)
けろっとしてる子が多かったので、毎回色んなことに本当に敏感だなぁとちょっと落ち込みました😥

一歳半検診、どうなることやら😃💧💧

という、呟きでした😃すみません😭💦

コメント

☺︎

うちも注射は診察室入った時点で察して泣き始め、終わるまではギャン泣きです(笑)
この間一歳半検診受けましたが身長体重とかは泣かなかったけど、歯科検診とか寝っ転がってやられるやつ、白衣着てる人がいるやつはギャン泣きでした(笑)
周りもそんな子ばかりだったのでそんなに気にならなかったのですが😂

• はな

はな

いよいよ明日です😥✌️
    歯科検診は絶対泣き叫びます☺️💧笑

白衣着てるのに敏感なのうちもかもしれません!!

けっこう泣いてる子が多いんですね😫🌟それなら頑張れるかもしれません🙇❤️
    みんなけろっとしてたら、落ち込みそう😱
    数時間の我慢ですし、頑張ってきます🥺🥺ありがとうございます( ;∀;)

• 3月4日
makamaka

我が子も診察室はいるだけで
大号泣です😅
こないだ支援センターみたいなところで
身長と体重はかれる機会があったのですが、
いや!!の一点張りで逃走し、体重計にもまともに乗れず、身長も測れずで、記録用紙には80cm???11kg???とかかれ、1歳半検診がちゃんとできるか不安になりました😅

• はな

はな

なにか察するのか、入るだけで号泣ですよね😥💦
    ある意味、記憶力よくて賢いのかもだけど泣いてない強い子見ると羨ましくなります😊

あー!わかります!!!
    測定関係うちも苦手です😃
    靴のサイズの測定器みたいなのも泣いてました🤤笑

• 3月4日
ちゅけ

うちは、診察室入って小児科の先生みただけで泣いてました🤣

うちの息子も人見知りや場所見知りをしたり、周りと比べると敏感だなと思うことが多いです。でも、その分周りを観察したり、人の気持ちを理解できる様子もあるので、いい部分もあるなぁと思ってます❤️

• はな

はな

見ただけで泣いちゃいますよね😖💦
    あとは大人数の子供のイベントとかも苦手なようで、いつもグズグズ😫敏感だなぁと思ったりしています。

ちゅけさんのコメントを見て、なんだかほんとに気持ちが軽くなりました🙇
    周りを観察したり、人の気持ちにしっかり気がついてたりしています😊それって、すごいことですよね😫❤️❤️

• 3月4日
こっこ

息子は先日の予防接種で初めて、病院に着いた段階から、病院を見て泣いてました💦
そんなこと初めてで、注射ってわかるの!?と成長にびっくりしました!1歳半健診はもちろん終始泣いていて笑、普段ふつうに出来ることもできなかったです😂
1歳半健診泣いてる子多かったですよ😊
ちょっと落ち込む気持ちわかります!
息子も外ではとにかく慎重派で敏感なので、もっと活発になってほしいなとも思うけど、私が子供の頃と全く同じなので、親子だな‥と思ってます‥😭笑
周りの子をものすごく観察していたりもするので、優しい子になってほしいな‥と思ってます!

• はな

はな

こっこさん、私も子供のころ慎重派で考えてから行動するタイプでした😂(今も、根本は変わっていません🥺❤️)
    親子ですね😎

病院を見て泣いちゃうの、いま私がそれを聞くとすごく賢いなぁと客観的には思えます😊🌟泣くのも成長の証なのかも。

一歳半検診ってやっぱり泣く子が多いんですね🤤❤️いよいよ明日です👮

ほんとに、優しい男の子に育ってほしい😊

• 3月4日
れお

1歳半検診受けてきましたが、今まで病院入る前に泣いたことなんてないのに、ドアの前でもうなにかを察して嫌がって半泣きになってしまいました。色んなことがわかるようになってきたんだなーと嬉しい反面、大変ですよね💦
看護師さんがおもちゃ持ってきたりなだめながら身長体重など測りました。けろっとしてる子もいるのかもしれないけど、たぶんギャン泣きの子たくさんいるので病院は慣れてるから大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はな

はな

ありがとうございます😫❤️
    一歳半検診おつかれさまでした( 〃▽〃)
    ドアの前で気がついたんですね!!
    異様な雰囲気を察したのかな😊それも成長なんだけど、周りがけろっとしてると、うちだけ敏感だなぁと思うときもあります!笑

一歳半検診はやっぱり泣いてる子も多いんですね😅💦
    みんなでがんばれば乗りきれそうです😂❤️いよいよ、明日です!

• 3月4日
ぴよきち

わかります😭✨
先日、保育園に提出する書類のために検診してもらいにいつもの小児科に行ったんですが、入り口で大泣き、身長、体重の計測も大騒ぎ😵
診察ではお医者さんに「こんなに元気に泣けたら保育園も安心!いってらっしゃい!」と送り出されました🤣
また近々予防接種もありますし、1歳半健診も想像するだけで疲れます🤪笑

• はな

はな

分かっていただけて嬉しいです~😭❤️計測ってほんと痛いことされてないのに、すごい嫌がりますよね🥺💦笑

保育園入ると色々と泣きながらも経験してたくましくなりそう🥺✌️

一歳半検診、いつですか??
    コロナで延期とかですか?😊

• 3月4日
  • ぴよきち

ぴよきち

そうなんですよ!
    何も痛くないのに~って思っちゃいますよね🤣
    保育園も最初は試練だなと思いますが、これを機に少し強くなってほしいなと願っています🥺笑

私の住んでいるところは1歳8ヵ月の月に市でやる健診の案内が来るそうです🤗
    なので4月かな?
    保育園入ってすぐのメンタル弱々の時に行くことになりそうなので、心して挑まないとと思ってます🤣笑

• 3月4日