※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

上の歯で奥から2番目の歯が水を飲んだり冷たいのを食べると凄く痛いので…

上の歯で奥から2番目の歯が水を飲んだり
冷たいのを食べると凄く痛いので歯医者に行きました。
一部分だけ銀歯してるのですが
神経を抜きましょうか?と言われたのですが
神経を取ると脆くなると歯医者さんにも言われてます。

やはり神経ってあんまり取らない方がいいんでしょうか?

とりあえず一度様子見でまたシミたら神経取るか決めると歯医者さんと相談したのですが、、、。

今は新しく出来た歯医者に何回か通ってます。
もともとその歯は虫歯で治療してもらいました。

小さい頃から行ってた歯医者に行って診てもらっても同じなんでしょうか😅💦

コメント

ゆっか

私も今、似たような感じで来週、歯医者に行きます!
年末までは今まで通ってた歯医者でみてもらってたのですが一向に良くならず、来月から仕事復帰なので、別の歯医者で診てもらえるか先ほど電話したところです😅
神経抜くと脆くなるんですか?!
私も右奥歯が水、お湯、何か食べるなどするとかなり痛くて、神経抜いた方が楽なら抜いてしまいたい!と思ってましたが💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    神経抜くと脆くなるみたいです💦
    とくに奥歯は大事で噛みしめたり力入れるときには大事な歯だから極力神経抜きたくないけど〜みたいな感じで言われました😭
    でも神経抜いた方が痛みは無いですよね😭😭
    水、お湯でも痛かったら本当ストレスですよね💦💦💦

    • 3月3日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    すみません、あれから歯医者に行かれて神経はどうなされましたか??😭

    • 3月17日
  • ゆっか

    ゆっか

    この間、歯医者に行って、またレントゲンを撮ってもらいました!
    虫歯はないけど、前回の治療した歯の神経までたぶん虫歯で傷んで何をしても痛いと言われて💦
    明後日また行って、痛い歯のかぶせものを取って痛みが酷いようなら神経ごと取るみたいです😭

    • 3月17日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    そうなんですね😭😭💦
    私もやはり痛くてもう神経取るしかないのかなと思ってます😵

    • 3月18日
  • ゆっか

    ゆっか

    神経取る話になりました?😥
    私は奥歯だし食べる度に痛いのは食事も楽しめないので、多分明日、抜くことになると思います😂

    • 3月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    神経取りましょうかとなりましたが少し様子見ますって言ったものの今度銀歯(被せ物)が出来るので、その時にもう取ってもらいます😭😭
    右で何も噛めないくらい痛くて💦

    • 3月18日
  • ゆっか

    ゆっか

    歯医者行ってきました!
    神経取りました!
    治療終わってから、若干痛みはありますが、治療後の痛みなので、普通にご飯が噛めて幸せです😂
    まだちゃんとしたかぶせものをしてないのであまり治療した歯では噛めないですが、とりあえず、あの激痛の傷みはなくなりました(笑)

    私も右奥歯です!(笑)
    上の歯が痛いからかその下の奥歯も連動?して痛かったので神経取ってよかったかもしれません😄

    • 3月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    神経取ったんですね!!
    激痛の痛みは無くなると全然違いますよね😭😭

    え!全く同じです😳😳
    上の奥歯が痛くて、今下の奥歯も痛いんです😱💦💦
    下の奥歯も虫歯?って思ってました😨
    もう明後日歯医者なので神経取ってもらいます😭😭

    • 3月19日
  • ゆっか

    ゆっか

    神経取るときも麻酔は利いてましたが若干痛かったですが💦
    でも食べる度に痛いのに比べたらマシです(笑)

    全く一緒でびっくりでした(笑)
    下の歯は虫歯とか無く、真上などの歯が炎症起こしてたり、虫歯だったりすると何でもないのに痛くなることはあるみたいで、治療後は下の歯はいたみ無くなったので、あとは今の歯を完璧にするまで通う感じです😅

    • 3月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    麻酔聞いてても痛かったんですね😱😱
    怖いですー😨😨😨
    でもあのキンキンした痛みに比べるとマシなんですかね!!

    何でもないのに痛くなることがあるんですね😳😳
    でも一応レントゲン取って見てもらおうかなと思います😭
    銀歯の歯ですし🦷😵😵
    あとは歯の詰め物をしっかりして終わりなんですね🥺

    • 3月19日
  • ゆっか

    ゆっか

    私の場合、麻酔しててもその歯が気にしすぎて痛いと思いこんでるのかもしれません😅

    レントゲン撮っておけば確実ですね!
    私も下のは銀歯です!😲
    奥歯だと見えないし、よく噛むから銀歯の方がもちはいいみたいで(笑)
    あと何回通うのかわかりませんが、しっかり治したいと思います!

    • 3月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    痛くなくてもあの機械が響く感じが痛いって思ってしまいますよね😓😓笑
    あの工事みたいなの嫌です( ̄▽ ̄;)笑

    もうなんかセラミックとか高すぎて、、、😅
    聞かれたら銀歯でって即答です😅😅笑
    私もしっかり通いたいと思います😖😖

    • 3月19日
  • ゆっか

    ゆっか

    結構響きますもんね😅
    私もあの音はダメです(笑)

    セラミック高いですよね😲
    私も奥歯だしと思って銀歯で!って言ってます(笑)
    治療長くなるかもですがお互いしっかり治しましょう!

    • 3月19日
deleted user

神経を取るとやはり寿命は短くなります💦栄養が行かないので歯が脆く割れやすくもなりますし、そもそも痛みを感じなくなるので再度虫歯になっても気付かず、虫歯が進行してしまう事も多いです。

神経を抜くかどうかの判断は歯科医によって違いが有るとは思いますが、患者さんが我慢できない痛みなら抜く事が多いかなとは思います😣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    やっぱりそうなんですね😭😭
    たしかに栄養が行かなくなりますもんね💦
    確かに歯医者さんと相談の上で決めるって感じですよね😭
    痛いとこれ以上削れないし神経取るしか方法は無さそうですよね😭😭

    • 3月3日