※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maryxxii♡
妊娠・出産

内診後の出血はおしるしの可能性があります。前駆陣痛もあるようです。安静にして様子を見てください。

いつもお世話になっておりますm(__)m
現在37週3日の初産婦です☺︎

本日検診日で内診をしました。そこで子宮口の開き具合を診てもらったのですが…少し痛みはありましたがそれほどの痛みでもないのでグリグリではなかったと思います。(ただ先生が子宮口を探してただけ?)
少ししてトイレに行ったところ、おりものに少し血が混じっていました。先ほどまたトイレに行ったら少し出血量が増えてきている気がします。

これは、内診による出血なのでしょうか?
それとも…おしるし?(´・ω・`)
2日ほど前からお腹の張りも多く、前駆陣痛らしき腰痛も起きているため少し期待してしまいます😭♡

どなたか相談に乗っていただけたら嬉しいです…|ω・`)✨

コメント

ぽよぽよ♡

私は先生に内診して貰って、まだ全然だね固いねと言われて体操頑張って、数日後お腹いたくて排便したら血が…
次の日の朝、出血もおさまり普通に生活するもお腹の張りが強くなり、立ち止まって耐えるほどになるけど数回。で、その日の夕方に結構な張りと痛みを感じ、深夜1時に病院でした。

そろそろじゃないですか♡
けど、本当個人差で出血も前駆陣痛あってもかなりあとの人もいますもんね!

• maryxxii♡

maryxxii♡

ありがとうございます😭♡
    私も「出産までまだかかるね。」と今日言われてしまって…(´・_・`)
    体操とかも効くんですね😍✨
    今から調べてみます!

そうなんですよね…個人差もあるので期待もしながら待ってみたいと思います♡

ありがとうございました(灬ºωº灬)

• 5月24日
starsmama

こんばんわ!37w4dの第4子妊娠中です(^^)
私も、たまこさんと全く同じ状況で今日、内診してから夕方おりものに血が混ざってきました!

このまま内診の刺激でお産に繋がる人も多いデスよ!

私は一応、気持ちも準備して眠りにつこうと思ってますw

お互いドキドキですね!頑張りましょー(≧∇≦)

• maryxxii♡

maryxxii♡

ありがとうございます😭♡

わっ!まさに同じ(´°Δ°`)!
    予定日もきっと1日違いで…✨なんだか嬉しいです♡
    やっぱり内診の刺激って影響するんですね…!
    私も入院と気持ちの準備を両方しながら休もうと思います…(´・_・`)♡ドキドキ

お互い頑張りましょう!応援してます😍♡

ありがとうございました(灬ºωº灬)

• 5月24日