※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

ちょっと気になったので質問です。うちな娘に雛人形を実両親が買ってく…

ちょっと気になったので質問です。

うちな娘に雛人形を実両親が買ってくれ、飾ってるのですがその隣にでかい七段飾りの義姉の雛人形があります。

義姉の子供の雛人形ならまだわかるのですが、義姉の雛人形をわざわざ毎回時間をかけて私に手伝ってたいう義母が正直しんどいです。

私の娘の隣に飾られるのもしんどいですし、私が手伝わないといけないのもしんどいです。

文が支離滅裂していてすみません。

コメント

ポンまま🔰

うわー…しんどいですね。お雛様は身代わりであり、魔除けであるので気持ちはわからなくないですが、恩着せがましいですね。マウントしたいとか?あるのかな。義母の手伝いではなく、お雛様のため!と考えるとか。実の親御さんの気持ちもあるし、いやですね。

deleted user

めちゃめちゃ嫌ですね(´;ω;`)

私の実家も雛人形
私のやつ出してくれていますが
さすがに7段飾りは出さず
お内裏様とお雛様だけです!

同居でお孫さんの雛人形
あるなら飾らなくて良くないですか!?

義姉さんも一緒に同居してる
わけじゃないですよね?