※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
お金・保険

メルペイの本人確認方法と支払い方法について教えてください。個人情報の流出は心配ですが、利用するメリットも考えています。

メルペイを登録してみようとおもいます!

皆さん本人確認はどちらで行いましたか?
①銀行口座を登録
②免許証を撮影する

それと支払いはIDとバーコードどちらで利用してますか?

本人確認は個人情報の流出などはないですよね💦💦心配で不安なんですが、やっぱり使った方がお得だよな~…と悩んでます😫✨

コメント

ママリ

銀行口座登録してます🙋‍♀️あと支払うときはiDが多いです🌟
メルカリ自体使ってるので、売上金をコンビニでちょっと何か買う時とかに使ってて便利です🤗

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

ありがとうございます!
    私も売り上げがあるので、利用したいと思いつつまだやってなくて💦💦

本人確認しなくてもIDは利用できるようなのですが、した方が還元率が高いってことでしょうか?
    また他のIDを優先にしている時にメルペイのID払いを利用するやり方わかりますか😫⁉

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

本人確認しなくてもID利用できるんですね😳
    私すぐ本人確認してしまってたのでそこはわからないです…💦
    支払う時はメルカリ→メルペイ→iD決済をタッチしてメルペイのiDで支払ってます🌟

• 3月3日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

そうだったんですね!
    早速先程試して使ったら支払いできました😆💓💓
    色々教えていただきありがとうございました!

• 3月3日