※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の制服代の支払い時期について教えてください。幼稚園の経験も参考にしたいです。

今週、保育園の入園説明会があります。

制服や体操服の採寸があるのですが、
そのお金はだいたいいつ頃
払うのが普通なのでしょうか?

幼稚園の制服などは採寸していつ頃払ってるのですか?

わざわざ保育園に電話することでもないのかな、、
と思いながらも気になってしまって。

場所によって違うことはわかってますが、
心優しい方、お子様が通ってるところはいつの支払いだったか
教えてくださると嬉しいです。

コメント

れあまま

説明会の時にそのまま採寸して購入だったのでその時に支払いました😊

はじめてのママリ🔰

うちの子の幼稚園は
2月頭に採寸、注文し
来週の制服受け渡し日にお金も払います💡

はづき

うちの幼稚園の場合は去年のうち(たしか10月頃だったと思います)に採寸があり、制服などを取りに行くのは12月だったんですが、その時に払いました!

もふもふ

ほんと、場所や園によって違いますので参考までに。

幼稚園のことしか知らないのですが、
私立→前年秋ごろ採寸、年明けに渡されます。
お金は振込が多いですね。
公立→前年秋〜冬ごろ採寸、年明け(2〜3月)に渡されます。お金は振込だったり、お渡しのときに手渡しだったり、入園してから手渡しだったり。

SoRa

ウチは翌月払いです。

ウチの園は、毎月月初めに集金袋がわたされ、先月購入した物や、延長保育代、園外保育費などの合計金額が記入されており、それに入れて徴収です☺️

ウチの子も、進学に伴い新しく購入するものが今月あるので、4月に渡される集金袋に合計額書いてあると思います☺️💸

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます( >_< )‪‪❤︎‬