※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
ココロ・悩み

夫の転勤で引越し、未就園児の転園・転校心配。同じ経験の方から励ましや共感を求めています。

夫の転勤がきまり、4月から遠く離れた見知らぬ街で暮らすことになりました…。やっと住み慣れたのに引越すの、ショックでなりません。
転勤族の宿命とわかっていつつも、やっぱり住むところ転々とするのは良いと思えなくて😭いまはまだ未就園児だけど、この先、転園や転校も私としてはさせたくない〜…。

同じような境遇の方、経験してきた方…励ましの言葉をください😭励ましじゃなくても共感のコメントも大歓迎です(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ

わたしも転勤族です😭!
住めば都ですが慣れるまでは
なかなかのストレスですよね😭
旦那と結婚してまだもうすぐ3年ですが、今住んでいるとこで
4ヶ所目です😭😭
どこに永住するかを話してますが、なかなか決まらないし😭

• リカ

リカ

コメントありがとうございます🥺♡
    3年で4ヶ所も転々となんて、大変でしたね😭小さいお子さん抱えてるとなおさら大変ですよね😭お疲れ様です😣
    私も永住地決めて早く落ち着きたいと思ってるんですけど、なかなか…(T-T)

• 3月4日
りんご

うちも転勤族です。来年かなぁ今年はきっとないよなぁという感じです。ギリギリ前まで発表がないので毎回主人は引き継ぎ私は家の片付けで大変です。住めば都ですよ。今の所も僻地ですみはじめは大変でしたが慣れると良いです。

• リカ

リカ

コメントありがとうございます🥺♡
    異動の時期になるとソワソワしますよね😣ギリギリの発表本当困りますよねー💦私の出産前の仕事がそんなでした😵
    住めば都ですよね。それを信じて頑張ります😩💓

• 3月4日
ちい

うちも転勤族で、4月から新しい土地に引っ越しすることが決まりました😭
今住んでる場所も環境が良くて気に入ってたし、子供も保育園大好きなので転園させるのがめちゃくちゃ悲しいです😭💦
家買うのも簡単にはできないし、転勤ってデメリットしかないですよね。。。

• リカ

リカ

わぁ〜おんなじですね😭
    わかります…私も今の場所住みやすくて気に入ってたのでショックで。転園、寂しいしかわいそうですよね😭今通ってる園のお友達と一緒に大きくなって卒園したかったなぁって思いますよね(T-T)
    もー、ほんとに。可愛い我が子が産まれたのは旦那と結婚したおかげと思っているけど、ときどきふと転勤無い人と結婚すれば良かったかなぁ…と考えちゃうかとあります😓

• 3月4日
  • ちい

ちい

本当寂しすぎますよね😭まだ子供も転園した記憶はないだろうけど、毎日楽しく通ってた姿を見てたので親の方が泣けてきます😭💦
    わかりますよー転勤ない人だったらこんな悩みもなかったのになぁ、と考えちゃいます。。もしくは簡単にはできないのわかってても、転勤ない会社に転職してくれないかなーとか😂
    頑張って前向きになるしかないですよね😂

• 3月4日