※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

保育園での離乳食相談です。8ヶ月で3回食べてもいいとの先生の提案。朝食も取り入れたいが、昼と夜に分けるか悩んでいます。同じ経験の方、どうしていたか教えてください。

離乳食についてです!
4月から保育園に行くことになったのですが、その時は8ヶ月です。
まだ2回食の時期なので、先生に相談したところ、3回食べてもいいんじゃない??と言われてしまい、、
朝はたべさせてきて!
と言われました。
お昼ご飯が11時からなので、昼と夜にしようとおもっていたのですが😅😅
その頃から預けられた方はどうされていましたかー?

コメント

べき

6ヶ月半、1回食から預けてます。
1回食のうちは朝だけ家で、2回食からは朝はミルクだけ、離乳食は昼の給食と夜にしてました☺️
うちは近くの小児科やってる病院が19時過ぎまで開いてるので、新しい食材試すの夜でも良いかなと思って😅
ちなみに3回食にしたのは9ヶ月からです。
うちも給食は11時過ぎからなので、朝は7時頃食べます。たまに起きなくて7時半に朝ごはんになったときは先生が調整して給食11時半とかにしてくれてます。

生まれた日にもよりますけど最初は慣らしで給食ないでしょうし、慣らしが終わる頃に9ヶ月になるならそこから3回食スタートでもいいのかなと思いました。

ママリ

保育園の先生方は1人で何人も見るので朝食べさせないと腹持ちが悪くグズグズにならないように朝はしっかり食べさせてきてと言いますよね〜
うちも朝はパンじゃなくてお米食べさせてきてくださいと言われます!
家庭それぞれやり方がありますが通わせる限り先生と相談しながらお互い子供にとっていい方法探っていくのがいいと思いますー!♡
全然慣らし保育終わってから3回食でいいと思います〜!