※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
ココロ・悩み

離婚調停中で、娘が夫を夢で求めて泣いた。どう対応すべきか悩んでいます。

離婚調停中で、1ヶ月程前から別居しています。
娘は私とアパートで暮らしていて、月1回面会交流として夫と娘を会わせています。
娘は、普段は『パパ』の話題はあまり言わないのですが、昨日の夜中夢に夫が出てきたらしく『パパ~😭寂しい~…会いたい~…』と泣いて起きました。
しばらく抱っこしていたら落ち着いて寝てくれましたが、2歳半の娘にこういう時どう言ってあげたらいいのか分からず、父親を奪ってしまったという娘への申し訳なさと、家族より趣味を優先した夫への嫌悪感で気持ちがぐちゃぐちゃになっています。。。

コメント

くまさん

今私も悩んでいます。
離婚調停中ですが、一度も会わせていません。元々あまりパパっ子ではなかったので普段パパの話はほとんど出ません。でもこれから幼稚園に行くとあれ?って思うと思います。今は仲良く出来なくなっちゃったからパパとはバイバイしちゃったんだよって言っても、へぇ〜くらいしか返事しません。子供にとっては父親。頭ではわかっていますが人として最低なことをした人を娘に会わせたいとは思いません。いつか娘が理解した上で会いたいという時が来るまでは、今は辛いけどごめんねと抱きしめてあげることしか出来ません。答えになってなくてすみません…