※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haryo💕
その他の疑問

今日は朝からお腹の張りが多く、先ほど測っていたら1時間に10回以上張っ…

今日は朝からお腹の張りが多く、先ほど測っていたら1時間に10回以上張っていました。
痛みはなく、カチカチになっても1分くらいで収まりますがしばらくしてまた張る、という感じです。
張りが治ると胎動があります。
今横になってみたら張りの頻度はだいぶ収まりました。
臨月はこんなにお腹が張るものでしょうか?
病院に連絡した方がいいですか?

コメント

ままリんりん

臨月はお腹が張ります!
その張りが痛みになれば陣痛になりますよ〜
もーすぐですね❤️❤️❤️

  • haryo💕

    haryo💕

    痛みがなければ大丈夫ですか?
    昨日健診だったのですが、子宮口は硬いからお産はまだまだと言われました😣

    • 5月24日
  • ままリんりん

    ままリんりん

    はい、大丈夫ですよ😊
    最初は生理痛のような、便の痛みのようなやつが、来ますよ(笑)
    ワクワクしますね☺️💕

    • 5月24日
  • haryo💕

    haryo💕

    一安心しました。。
    ワクワクというより怖いです😭
    ありがとうございます!✨

    • 5月24日
  • ままリんりん

    ままリんりん

    大丈夫ですよ♡♡
    確かに痛いけど、赤ちゃんめちゃめちゃ可愛いですよ。
    エコーで見るより何倍も可愛い💗
    お豆の時から見てきた赤ちゃんにもうすぐ会えますね☺️

    • 5月24日
  • haryo💕

    haryo💕

    早く赤ちゃんに会いたい気持ちと、お産が怖くてたまらないので複雑な感じです😭
    でもママである私がしっかりしないといけないですよね!
    お産頑張ります✨

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

もういつ産まれてもおかしくないし、間隔計ってみて下さい!!

  • haryo💕

    haryo💕

    張りの感覚ですか?
    痛みがなくても測った方がいいですかね?

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はそのパターンでずっと8分間隔で1日過ごし、日付変わって深夜に破水&陣痛スタートで朝には産まれました!!

    8分間隔の時は生理痛のような鈍痛でした!!

    • 5月24日
  • haryo💕

    haryo💕

    えー💦私も破水するかもしれませんね😱
    昨日の健診では子宮口はまだ硬いからお産はまだまだと言われたので余裕ぶっこいてました😣
    痛みはないので様子見したいと思います!
    ありがとうございます😣

    • 5月24日
MiKO⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

こんばんは。
私は初期の頃からお腹張ってましたが、臨月の頃は張りまくりでしたよ(>_<)

今37wに入られてるのであれば、頻繁に張りがあっても、問題ないかと思いますよ(^^)

前駆陣痛というものではないでしょうか?
臨月は、今まで以上にお腹も頻繁に張ってきたりすると思います!

臨月のお腹の張りを先生にたずねると、臨月はどんどん張って大丈夫!と言われた覚えがあります(^^;;

陣痛は、途中から腰に痛みがきたりするので、わかると思いますよ(^^)
明らかに今までとは別の痛みがおそってきますので(>_<)

  • haryo💕

    haryo💕

    痛くなくても前駆陣痛になるんですね?
    なんかいよいよお産って感じがします😣
    まだ痛みはないので、いつお産が始まってもいいように覚悟だけはしときます!

    • 5月24日
  • MiKO⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

    MiKO⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

    お腹の張りも前駆陣痛の一つですよ(^^)
    今から本陣痛の練習だと思うしかないですね(^^;;

    お腹の張りは、子宮頸管が柔らかくなったり短くなったり、子宮こうが開いてくるという事です!
    もう少しで赤ちゃんに会えると思って頑張ってください♡

    会えた時は今までの苦痛はなんてことはないですよ(^^)
    安産である事を願ってます♡
    頑張ってくださいね!

    • 5月24日
  • haryo💕

    haryo💕

    なるほどー!とても勉強になります✨
    安産を願ってくださってありがとうございます☺️
    頑張ります💪🏻

    • 5月24日
ちむさん٩(Ü*)۶

すごい張りますよね(._.)
張るから痛くてつらいです〜😱

  • haryo💕

    haryo💕

    こんなに張って赤ちゃんが心配になっちゃいます💦
    お互いあと少しで赤ちゃんに会えますね!頑張りましょ☆

    • 5月24日