※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
子育て・グッズ

10か月の赤ちゃんが急に硬直し、ふるえて泣くことがあります。病気か心配で、健診で聞きたいと考えています。情報をお願いします。

10か月の赤ちゃんですが、最近急にギャンなきしはじめることがあり、見に行くと両足をピンとのばし、抱き上げても足は固まったようにのびたまま。てもプルプルふるえていることがあります。抱き上げて数十秒たつと硬直がゆるみ泣き止みます。
何か病気なのかと心配になりました。
近々10か月健診があるのでそのとき聞いてみようとおもいますが。
悪い情報でもいいので、同じような方がいれば、情報お願いします。

コメント

aamm(*^_^*)

検診の前に明日にでも受診してみては?

  • aamm(*^_^*)

    aamm(*^_^*)

    調べてみたらてんかんに近いような気がします。

    • 5月24日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    調べて頂いてありがとうございます。
    そうですね、早めに受診してみます。

    • 5月24日
  • aamm(*^_^*)

    aamm(*^_^*)

    てんかんなどの病気じゃなくてよかったです>_<
    赤ちゃんでも痔になることがあるんですね>_<痛いですよね。早くよくなりますように☆

    • 5月27日
緋ママ

見に行くと...とは、少し離れたところにお子様がいたんですかね??

  • のんびりママ

    のんびりママ

    家事をするため、少し離れたりベッドに居させたときに何度かなりました。
    視界にいないのが嫌なのかと思い、抱き上げると足がピンと固まったようになっていて(^^;
    早めに受診してみようとおもいます。

    • 5月24日
  • 緋ママ

    緋ママ

    後追いもある時期だと思うので寂しさからギャン泣きありますよ(`・ω・´)
    娘は寂しかったり、暑かったりするとたまーに同じようになります˙³˙ )ノ"
    抱き上げて落ち着くなら同じような感じかな?と思いました。
    顔も真っ赤にして息も上手くできないくらいギャン泣きする感じかな??

    • 5月25日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    たしかに、後追いみたいなのが出てきたなと感じてます。ハイハイできないので、追っては来ませんが、私が見えないときギャンギャンなきはじめ、すぐかけつけると収まりますが、いくのに時間がかかると顔は真っ赤、汗かきながら足をつっぱりなきやみません。おむつがえのときもなるときがあります。分離不安や嫌なときになるのかもしれませんね。
    少し様子をみます。
    ありがとうございます!

    • 5月25日
のんびりママ

気になり受診しました!
結局便がかたくて出ず、イボ痔みたいなのもできていて、痛くてくるしくて泣きつっぱっていたようです。
下剤で緩和しおちつきました。
お騒がせしました☆
一緒に、考えていただいてどうもありがとうございました!