※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の性行為再開時期について相談です。1ヶ月検診後に再開を考えていますが、痛みや怖さで踏み切れず困っています。

変な質問ですみません。
産後皆さんはいつから性行為はじめましたか?
1ヶ月検診が終わり何ともなかったので、再開しようと思いましたが、痛みと怖さもありなかなか入らず、、ご意見聞きたいです!

コメント

はる

2ヶ月半頃にしましたよー!結婚記念日の夜に再開しました♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚記念日の夜なんて素敵ですね🥺

• 3月3日
いっしんmama

1ヶ月ちょいでしました!初め少し違和感ありでしたが慣れたら大丈夫でした!怖いですよね、、旦那さんにゆっくりしてって言うのがいいですよ(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違和感と傷口の心配と、、痛みとかはありました?🙌この前伝えてゆっくりしてくれたんですけど私が痛かったりしたなかなか。

• 3月3日
  • いっしんmama

いっしんmama

私は切ったプラスお尻近くが避けたのもあって少し痛かったけど、終わる頃には痛みもなかったです(^^)

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

避けた感じもあったんですね😳終わったら痛みなくてよかったですね🥺ありがとうございます!

• 3月3日

うちはまだです。
というより、寝たいとか最中の間に泣かれたらどうしようとか考えてしまってなかなか気分になりません。。

このままレスになるのかなーとも考えたりしてます苦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど1ヶ月同じくらいですね☺️確かに子供のことは考えてしまいます😭泣かれてしまったときもあったりはします。愛情表現を旦那さんにする事で愛も深まるというか😊そんな事ないですよ!落ち着いたらそういう時がきますよ😊ママの考えになっていて素敵です🤗

• 3月3日

1ヶ月検診の1週間後に里帰り先から自宅に帰り、その日の夜にしました!🙂
若干、おしるしもまだ残ってたし
傷口も少し痛かったけど、旦那からゆっくりしてもらったら慣れてきて
徐々にその日から抵抗なくなりましたよ!
2ヶ月半前くらいにはおしるし消えたし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!少しの痛みは我慢なんですね😊少しずつ少しずつ慣れていくまでですね🥺私はおひるし消えました!くっついてると母乳が出てきてそこも問題です🤔笑

• 3月3日

退会ユーザー

そうですね!
    やっぱ、塗ってるからそれは仕方ないと思います!🙂
    私はあまり考えずに体の調子がいい時と旦那が疲れてない時がマッチングしたらしていた感じです!
    今は先月から生理再開して、2回目の生理が今日来たので...
    あと1週間は我慢😢
    無理しないように夫婦生活しましょ!

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理そのくらいできたんですね!😳母乳がこんなにも吸ってないのに出るんだと思いながら😅ですね🙌無理せず子育てと夫婦生活楽しみましょう😆

• 3月3日