※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
子育て・グッズ

外出中のトイトレについて教えてください。外出先でのトイレのやり方を教えてください。

トイトレについて教えてください。

ゆるりとトイトレ をしていたのを今頑張りだしておしっこはうまくいくようになってるのですが、外出中ってどうやってトイレさせてますか?

便器にまたがって家ではおしっこしているのですが、外でズボンを脱ぐためには靴ぬぎますよね?

靴脱がせてますか?

それとも大人みたいに足にズボン入ったまま下ろして座らせておしっこですか?

外出先でのトイレのやり方を教えてください(>人<

コメント

くまうさ

まだたまにしか外でおしっこしませんが、大人のようにズボン、パンツ少し下ろして前の方に座らせます。
便器が大きくて怖がるので両脇抱えて「大丈夫。持ってるからね。
」と声かけしながらしてます。

• はんちゃん

はんちゃん

回答ありがとうございます!
    女の子ならそれで大丈夫なのはわかるのですが、男の子なのでちゃんと下に出るのか?と思って悩みました💦

• 3月3日
  • くまうさ

くまうさ

男の子でしたか💦すみません。
    それなら片手で支えて片手は下に向くよう添えてあげるかな。

• 3月3日
  • はんちゃん

はんちゃん

質問に男の子と入れてなくてすみません💦

座って、片手で支えて、もう一方の手で下向くようにする、ってことですよね??

• 3月3日
  • くまうさ

くまうさ

そうですね。
    飛んじゃったら大変ですよね。

• 3月3日
あしゅりー

靴脱がせませんよ。
大人と同じスタイルです。

• はんちゃん

はんちゃん

回答ありがとうございます!
    男の子なのでちゃんと向き的に下に出るのか?と思って悩みました💦

• 3月3日