※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりり
妊娠・出産

初産で予定日を過ぎて4日経ち、陣痛の痛みやコロナの影響で心配しています。遅れた経験やコロナ対策について教えてください。

初産で予定日すぎて4日経ちます。
あくまでも予定日だし初産は遅れると言いますが
みなさんはどのくらい遅れましたか??

出産は痛い長い辛いとネガティブなイメージしかなくて
陣痛がいつくるのかどのような痛みなのか
わからなくて予定日過ぎてから
毎日そわそわしてます(u_u)

コロナの影響で生まれても面会は配偶者または
パートナーのみとなってしまって悲しいです。
初めての子だし色々な友人が
会いに来てくれる予定だったのにー!コロナのバカー!

みなさんもコロナ気をつけてくださいね(;_;)♡

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も41週ちょうどに産みました👶
赤ちゃん楽しみですね✨

あやはむ

予定日の次の日の朝破水してその次の日に生まれました!
2人目は予定日超過3日目の夜陣痛きました!

まろ

私も予定日5日過ぎての出産でしたよ。私も不安でしたが無事出産できました。赤ちゃんに会えるのが楽しみですね

かっちゃん。

私は41週1日での出産となりました!
出産前日の夜間におしるし&前駆陣痛が始まり、その日の夕方には本陣痛になったのですが、息子がなかなか出てこず心拍数も落ちてきたりしてたので緊急帝王切開になりましたが😅

まだかなまだかなーってすごくドキドキしますよね♡
私もソワソワしてました(笑)

コロナ本当に厄介ですよね😓
早く終息しますように…
体調にお気をつけください!

shin

赤ちゃん、お母さんのお腹の中の居心地が良くてまだまだお腹の中にいたいのかもしれませんね😌

1人目の時は10日遅れて生まれました。まだかまだかと周りもソワソワ、自分でもいつだろうとドキドキ(笑)
陣痛が始まってから2日経ってもお産が進まず、3日目で入院、4日目に促進剤と吸引でやっと生まれました!
それ以降は2人目→7日遅れ、3人目→2週間早く、4人目→6日遅れてと予定日より遅れることが多かったですが、こちらも慣れてきて色々と予測がつくようになりました。ただ、経験しているからこそ生むことに対しての恐怖感はどんどん強くなってきて4人目を生む前は、無痛にすればよかったと本気で後悔しました(笑)

時期的にも大変ですが、マタニティ生活も本当に残り僅かです。たくさん記念を残しておいてくださいね!
出産、頑張って😆

はじめてのママリ🔰

私は40週5日で出産しました!

その頃のは私も何もかもが未知の世界だし色々不安だったのを思い出しました。
自分でもいつ陣痛がくるんだろうか?破水したらどうしよう?とか。あまり寝られないし、腰も痛いし。
なのに周りの人からはどんなかんじ?いつ頃になりそう?みたいな無神経な質問され、いやいや、それこっちが聞きたいわ😅て毎日言ってました。笑

うちの子ものんびり屋さんだったのか、お腹の中でずっとボコボコ蹴ったりパンチしたりして遊んでて、居心地がよくてまだ出てきたくないんだね〜って思ってました。
赤ちゃんはよし!出るぞ‼️とタイミングを自分で決めて出てくるとも聞くので、見計らってるのかもしれませんね😊

赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨たしかに陣痛は痛かったですが産んだ瞬間に終わります!さっきまでヒーヒー言ってたのが嘘のように赤ちゃん抱いたら吹っ飛ぶはずです👶💕

今のうちにゆっくりしたり、好きなテレビ見たり、満喫してくださいね❤️

私も初産で今11日遅れています…😖💭不安になるのわかります…今日明日陣痛が来なければ入院して誘発分娩します!

私の病院も面会は両親と旦那だけです😔

お互い頑張りましょう😢✨